サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 5年経っても現行「ハリアー」が販売台数上位をキープできるワケ。新型の行方はいかに?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/9/05 18:06

    違反報告

    デザイン、ネームバリュー、リセールバリューの3つのバランスがいいから、売れてるでしょう。同クラスSUVで、これより売れてる車種ないんだから、世にそう認められてるってことじゃないの。スペックがどうのいう人いるけど、そういう人は少数派だから、好きな車に黙って乗ってればいいんですよ。ハリアー買ってる人達はスペックは許容内なら別にどうでもいいんですよ。従来の高級志向セダンの代わりなのだから。スペック高くてもブサイクな顔やフォルムの車を所有したくないんですよ。
  • 2025/9/05 13:25

    違反報告

    ってか ライバルが弱すぎるだけw

    次期CX-5もコケそうだから、ハリアーブランドはしばらく安泰w
  • 2025/9/05 14:15

    違反報告

    やっぱりハリアーなんだよな。成熟感があり、バランスのよい車だからね。ハンマーヘッドやハニカムグリルなんてダサい新型より、ハリアーだな。
  • 2025/9/05 21:19

    違反報告

    売れてる知れた名前で、
    大半の人がカッコイイと思う見た目で、
    装備がそこそこ良くて、
    リセール良ければ、
    性能は普通でいい。

    という事じゃないですかね。
  • 2025/9/05 15:22

    違反報告

    ブランド力の強さだろうね。
    デザインも良いと思う。
  • 2025/9/05 14:36

    違反報告

    ハリアーは完成度が高いからね。ただね、残クレやローンなどで若い子が背伸びして購入して、コテコテの改造をして乗っているのを見ると少し残念に思うね。

    ハリアーはシンプルに大人の紳士が乗ると似合う車だからさ。
  • 2025/9/05 23:29

    違反報告

    ハリアーカテは、相変わらず、買えない、残クレアンチが騒ぐな。
  • 2025/9/05 13:42

    違反報告

    エクストレイル →デザインと四駆性能は良いが日産だからダメダメ
    フォレスター →トヨタのお古ハイブリッドにオワコン水平対向エンジン、野暮ったいデザインでダメダメ
    CX5 →煩く煤が溜まるディーゼルしか能がないからダメダメ
    ZR-V →ゲテモノ趣味向けデザインだからダメダメ

    消去法でハリアー👍️
  • 2025/9/07 04:33

    違反報告

    指名買い以外でハリアー買ってる人って、大衆ですから日常普通に走れればいいんですよ。RAV4、フォレスター、エクストレイル、アウトランダーは最初から比較対象にないと思いますよ。CX-5、CX-60、ZR-Vと、下のクラスのカロクロ、ベゼルを比較して、結局ハリアー、CX-5、カロクロの3択になるんじゃないんですか。実際その3車種が売れてますから。スペックがどうの、エンジンがどうの、走りがどうのにこだわる人やアウトドア志向の人は、違う車種買うでしょうから。大衆メインの日本市場ですから、売れてる車種がより売れる図式かと思います。
  • 2025/9/05 17:13

    違反報告

    モデル末期で生産調整されているようだけど受注台数が生産台数を上回ってる?とかでハイブリッドだと出荷納期が5ヶ月以上、ディーラーさんのアナウンスはすでに納車3月から4月以降とか。。。
    今買って1年乗ったかどうかで次期モデル、ただ次期は100万円ぐらい上がる可能性もあるので駆け込みもあるかもね
    カロクロが来年半ばの納期ってこともあるのでこちらに流れたり、ディーラーさんが流したりしてるかも?

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

371 . 0万円 470 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

39 . 8万円 658 . 0万円

中古車を検索
トヨタ ハリアーの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン