サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 400万円超でライバルより高価。なのになぜ、新型「フォレスター」はスバル1番のヒットになれたのか?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/11/17 13:00

    違反報告

    あらゆる面でバランスよく真面目な造りだから、に尽きる。
  • 2025/11/17 12:49

    違反報告

    SKの1.8XTに乗ってます。燃費は10kmそこそこ、インテリアもエクステリアも古くてイマイチ。
    でも、長距離もワイディングも全然疲れません。嫁の死ぬまでにアイサイト乗ってみたいと言う強い推しに負けて買いましたが、正直スバルなめてました。どうせ北米しか売れてないダメ国産かと思い込んでいました。
    豪華さも派手さもないですが、ドライバーズカーに徹した大したクルマです。
    皆さん騙されたと思って、乗ってみて下さい。
  • 2025/11/17 12:45

    違反報告

    なんちゃって、ではなく本物のSUVだからね。
    装備も見れば割高とは言えない。装備を削って廉価版も欲しいところだけど。
  • 2025/11/17 14:35

    違反報告

    >コンパクトSUVが300万円前後で買える時代に、あえて高価格帯に設定されている理由は明確だ。

    カテゴリーが違うだろw
  • 2025/11/17 14:22

    違反報告

    SKフォレスターもオプション標準的に付ければ同じぐらいになるんで…それほど変わってはないんですよ。新型はフロアマットだけでもドライブレコーダー以外は全部付いてるからね。
    そう考えたら減税分があるのでガソリンとハイブリッドのXブレイクの価格差は10数万円なんで燃費重視なら1番お買い得なのはこれかな。
    悪路走破性はハイブリッドは大分落ちるらしいのでそちら重視はガソリンターボ。ガソリン選ぶならSKの最終型を値引きたっぷりで買えた方は勝ち組かもね。
  • 2025/11/17 12:54

    違反報告

    前回のフォレスターがごちゃごちゃしていたしシンプルなフォレスターなら売れるのは間違いない
  • 2025/11/18 09:08

    違反報告

    職人さんにも人気ですよ。スバルブランド、水平対向エンジン、4WD。硬派なのです。なかでもフォレスターは広いSUVだし。欠点は燃費かな?でも十分に許せます。
  • 2025/11/17 13:38

    違反報告

    スバルはマフラー出口の「枠」がカッコ良いと思ってるんだろうか…。しかもグレードによって片側出しのモデルは露骨に蓋がしてある。これを皆気にしないのだろうか…
  • 2025/11/17 13:19

    違反報告

    確かに安全性と質は向上したと感じます。
    乗りたい車の一つになりました。
    でもね、やはり価格がちょっと高いなぁ。
    個人的にはハイブリッドの廉価版を希望します。
    出ないだろうけど。
  • 2025/11/18 01:10

    違反報告

    >400万円超でライバルより高価

    500万円超のCRVが導入間近だけど

18件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

404 . 8万円 459 . 8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

37 . 5万円 604 . 7万円

中古車を検索
スバル フォレスターの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン