サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > プジョーRCZ国内試乗 味付け異なる2グレード

ここから本文です

プジョーRCZ国内試乗 味付け異なる2グレード

多彩なオプションセレクトに注目

プジョーの最新作、RCZは圧倒的な存在感を示すスタイリングで、コンセプトカー時代から大きな反響を呼んだ1台だけに「ならば走りはどうか?」が気になるところだ。

そんなせっかちな人たちには「走りもバッチリ二重丸」とお伝えしたい。が、しかし! ご存知の通りRCZには2つの仕様が存在し、それぞれ走りの性格は異なるから注意が必要だ。

まず、仕様の違う2種類が基本になる。左ハンドルの6速MTは200psで19インチタイヤを装着、右ハンドルの6速ATは156psで18インチタイヤを装着する。

仕様とスペックを見れば両車の違いは一目瞭然で、スポーツ性を求めるなら前者、日常性を求めるなら後者となる…と、あまりにサラリと書いてしまったけど、この違いこそがRCZ選びでは最も重要なキモになる。RCZは2つの仕様の違いで、実に大きなキャラクターの違いを感じさせるクルマだからだ。

この大きな違いを生む要素となる大切な注目ポイントとしてオプションを挙げておこう。左ハンドルの19インチの場合は、オプションはカーボンルーフ・インテグラルレザーパックのみなので、オプションを選ぶとカーボンルーフ・インテグラルレザー・マットブラックオニキスの19アルミホイールが装着される。右ハンドルはもっと複雑で、オプションはカーボンルーフ・パックとインテグラルレザー・パックの2種類を設定する。しかも…

ノーマルが18インチのアルミホイールなのに対し、カーボンルーフ・パック/インテグラルレザー・パックは19インチにインチアップ。また右ハンドルのインテグラルレザー・パックを選択した時のみルーフアーチのカラーにサンドベージュが選べる。RCZはご覧の通りスタイルが命ともいえるクルマゆえ、この辺りはかなり大切な要素になるだろう。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン