サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 苦戦の要因は“攻め過ぎ”? 登場から5年も色褪せないレクサスLS独自の魅力

ここから本文です

苦戦の要因は“攻め過ぎ”? 登場から5年も色褪せないレクサスLS独自の魅力

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/3/17 07:27

    違反報告

    クーペフォルムでオシャレに纏まった分、Fセグで重要な『重厚感』が無くなっちゃったんだよな。

    先代の方がズングリしてて迫力があった。
    クーペ風はどうしても小さく見えてしまう。
  • 2023/3/17 07:41

    違反報告

    実際乗ったり見たりするとカッコいいんだけどね、でもⅤ8の静けさ、滑らかさ、力強さに慣らされてきて前のよりも踏めば出ますよ的な車じゃないんだけどね。内装もいいんだけどなんかごちゃごちゃしてて落ち着かない、目から入ってくるデザイン的情報多くて疲れるかな、日本出すなら、引き算の美学で行けばと思うんだけどね欧米人が日本にベルサイユ宮殿は求めてないと思う。茶室的な、落ち着きと緊張の調和みたいな世界観かなどちらにしても日本車の宝みたいな車だと思うから、頑張ってほしいな。ドイツ車みたいに家電みたいになるのが良いわけでないしテスラ程シンプルだと寂しいしメーカーって大変だな。
  • 2023/3/17 07:59

    違反報告

    現行型はホント見ないね。
    デカくてクーペスタイルにしたから法人需要は激減してアルファードとかミニバンに移行させちゃった。
    LSはいったい何処へ向かおうとしてるのか…
  • 2023/3/17 07:55

    違反報告

    クーペルックでも良いと思う
    けどクーペルックなのに走りがダメ
    見た目だけだから売れないんだよ
  • 2023/3/17 12:30

    違反報告

    誰もいない方向に攻めすぎ
    時代がバグってる中小企業のお山の大将の愛車
  • 2023/3/17 10:47

    違反報告

    価格設定が高すぎる
    せめて一千万少し切らないとな
    あれじゃメルセデス乗る人が大半なんじゃないの?
  • 2023/3/17 09:56

    違反報告

    オヤジが乗っているが、まずフォーマルセダンにしては室内高が低過ぎ。
    といってパーソナルユースにはデカ過ぎ。
    外装内装はコテコテなのに、ドライブ感はアッサリ。
    なんとも珍妙だが、各部の質は高く別に悪い車ではない。イランけど。
  • 2023/3/17 14:50

    違反報告

    中身は三流、価格は一流
  • 2023/3/17 09:29

    違反報告

    最近LS見なくなったよねってのが世間的会話。
    傍から見てもLSに見えないんだよ。
    あの車な~に? ESだ!って事になるんだよね。
    皆、ESだと思ってる。
    あれじゃぁ誰も道を譲ってくれないよ!
    レクサス顔してるからって割り込むんじゃねえ!って事に!
  • 2023/3/17 13:14

    違反報告

    レクサスは「デザイン」を理解出来ていない。
    「奇」がデザインではない。
    工業デザインとは安全性、視認性を基本にしたうえでが大前提。
    それをないがしろにしている時点で「デザイン」とは呼べない。
    そして形状においての「デザイン手法」も古臭い。
    過去に存在した欧州車の部分を寄せ集めただけで、何の意味ももたない「デザイン」だから魅力も知性も感じない。
    なので上質、高級をよく知っている欧州ではレクサスなど相手にもされない。
    先ずは「引き算」が出来るようにならないとレクサスはいつまでも自称「高級車」でしかない。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

1111 . 0万円 1627 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

34 . 8万円 1525 . 0万円

中古車を検索
レクサス LSの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン