サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ホンダS660、サーキット・一般道・ワインディングで徹底試乗

ここから本文です

ホンダS660、サーキット・一般道・ワインディングで徹底試乗

予想を大きく上回る人気のワケ

ホンダS660の受注状況は、依然としてメーカーの予想を大きく上回る絶好調が続いているらしい。GW前の情報で、3期分のオーダーまで埋まる7800台以上を受注、今から発注すると年内納車は厳しい状況だという。それに対応するべくホンダは、四日市の八千代工業での生産を1日40台の計画から増やすべく、増産体制を進めているところらしい。

20代のプロジェクトリーダーが発案し、それをベテランを含む開発チームが完成させたというバックグラウンドも、S660の話題性を盛り上げる要素になったのはたしかだが、それにも増してクルマとしての出来がいい、すなわち小型スポーツカーとして魅力的に仕上がっているという事実が、その人気の根幹であるのは間違いない。

そういった印象を僕らジャーナリストや編集者に植え付けたのが、九州と東京近郊のサーキットで3月に開かれたプレス試乗会だった。軽規格のスポーツカーということから想像すると意外なほどに、S660はサーキットで素晴らしい走りを見せた。正確に表現すれば、ミドエンジン配置がもたらすフットワークと、その限界特性が素晴らしかったのである。

ホンダ S660の中古車

ホンダ S660の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン