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【ダマされてる?】ズバリ判定、新車の商談で勧められる「メンテナンスパック」は得なのか損なのか

ほとんどの見積もりにメンテナンスパックが入ってる

販売店でクルマを購入しようとすると、必ずと言っていいほど見積もりに「メンテナンスパック」がふくまれます。

メンテナンスパックは、販売店ごとによってその内容は多少異なるものの、基本的には「6か月ごとの定期点検」「エンジンオイルやオイルフィルター、ワイパーラバーなどの消耗品交換」がふくまれており、プランによっては「車検時の各種点検および手続き」がセットになっている場合もあります。

一方、その価格は5~10万円程度と決して安いものではないことから、「メンテナンスパックって入るべきなの?」と感じるユーザーが多いのも事実です。

ただ、この問いに対する回答をインターネットで調べると「無駄だから入るべきではない」という否定的なものが少なくありません。

実際のところ、メンテナンスパックには入るべきではないのでしょうか?

(次のページに続く)

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#メンテナンスパック #エンジンオイル交換 #自動車販売店 #定期点検 #お得

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みんなのコメント

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  • 2024/12/30 08:16

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    中古で買った車だけれど、ディーラーのメンテナンスパックに加入している。半年ごとに案内のハガキが来てオイル交換や点検をやってもらっている。
    自分じゃ車の点検なんて出来ないので全部おまかせで安心できる。
  • 2024/12/30 08:38

    違反報告

    知識があっても、作業時間、道具、
    および廃油・廃棄処理などと天秤にかけた場合、加入した方が良い判断もあります。
  • 2024/12/30 08:06

    違反報告

    私は新車購入時に、5年間のメンテナンスパックに加入しています。
    6ヶ月ごとの定期点検や車検の基本料金も含まれており、法定点検を普通に受けながら愛車に乗るんであれば、メンテナンスパックに入るほうが料金的にも、ディーラーとの付き合い方でも安心だと思っています。
    何かあった時の営業担当者の動きも違って見えるように感じていますよ。

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