サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【衝撃デビューから早3年】「クラウンクロスオーバー」購入者のリアルな本音…SUV化は正解だったのか?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/6/23 10:22

    違反報告

    この燃費ホントなの?
    もうハイブリット取っ払って軽くしたほうがよくないか?
  • 2025/6/23 10:07

    違反報告

    燃費至上主義者じゃないけど、これは悪すぎるよ。
  • 2025/6/23 10:18

    違反報告

    いつものようにPコックがそのへんの声を集めて手軽に書いた記事。感想はへえそうなんだで終わりです。
  • 2025/6/23 11:29

    違反報告

    デザイン的に風格がないので好きでは無い。
  • 2025/6/23 10:42

    違反報告

    北国だとタイヤ交換がありますが、21インチはデカ過ぎ。
    自力で交換できるかな。
    タイヤ保管サービスを利用しないと、しんどいと思う。
  • 2025/6/23 11:54

    違反報告

    2.5LハイブリッドGレザーパッケージに乗ってますが、普段使いで17〜18㎞/Lは走ります、我慢した走りなら20㎞/Lは行きますよ。友人のRSアドバンスでも積極的に踏んで7〜9㎞/L.街乗り11〜12㎞/L、高速流して14〜16㎞/Lです。2.5Lハイブリッドで書かれてる様な燃費は考えられません。
  • 2025/6/23 10:19

    違反報告

    何でそんなに燃費悪いんだろう?
  • 2025/6/23 11:33

    違反報告

    「SUV化は正解だったのか?」に対する見解を知りたくて読んだのですがあまり述べられておらず、むしろみんなのコメントのほうでそれを知ることができました(笑)
  • 2025/6/23 10:33

    違反報告

    1番の失敗は、カムリRAV4とかと同じエンジン横置きFFベースGAKプラットフォーム、パワートレインも使い回しにしている事

    だって、RAV4フルモデルチェンジで一気に新世代ハイブリッド、EV航続距離150キロの大容量(約23kwh)駆動用バッテリーのPHEVになったんだよね

    クラウンクロスオーバー、スポーツ、エステートは
    一気に”旧世代パワートレイン”に、PHEV駆動用バッテリーも旧世代大衆車基準のたった18.1kwhと惨め。。。

    特にエステート買った人は激おこではないだろうか
    何せ買ったばかりなのにパワートレインが”旧世代”RAV4と同じって

    まぁ、知らぬが仏だけど カムリのRAV4のを使い回すから簡単に下位モデルフルモデルチェンジで下剋上が生まれてしまう今のクラウンは買う気がしない(レクサスNX、RX 350h、450hも同様)
  • 2025/6/23 11:46

    違反報告

    友達が210クラウンの2.5Lハイブリッドに乗ってるけど街中は12〜15km/L・高速なら18km/L 位って言ってたけど…

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

440 . 0万円 755 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

328 . 0万円 720 . 0万円

中古車を検索
トヨタ クラウン(クロスオーバー)の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン