サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 新型日産「リーフ B7」国内仕様発表! 航続702km&プロパイロット2.0搭載。来年1月発売、価格は511万円から

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/10/08 12:10

    違反報告

    最低518万円?無理無理。よくみんな金持ってるなあと思うよ。
  • 2025/10/08 11:15

    違反報告

    ディーラーの営業担当から、リーフのモデルチェンジにおいて、日産の内部には、EVを広く普及させるために、性能を向上させて価格を抑えて販売したい派と、会社の売上げのV字回復を優先させる派がいて、揉めている様子だと聞きました。
    価格面では頑張ったと思いますが、個人的にはもう少し給電ポイントが増えなければ、長距離ドライブには不安がつきまとう状況は変わらないし、購入するなら価格的にもe-POWER車でいいかなと思う。
  • 2025/10/08 10:39

    違反報告

    艤装なしでテストしてる。
    今日、2台列なっていた。
  • 2025/10/08 11:01

    違反報告

    売れないEVより安いガソリン車のファミリーセダンやワゴンを復活させるのが急務だろ
    日産はゴーンが来てからおかしくなった
  • 2025/10/14 18:18

    違反報告

    此の様な書き方は誤解を生みます、プロパイロット1は付きますが2はオプションです、凄く高額です。
  • 2025/10/08 11:07

    違反報告

    日産EVの正当進化っぽいので乗り味は期待できる反面
    内装の青色アクセント、外装のヘッドライトのくまどりデザインの2点が極めて印象悪い
    どうしてデザイナーは余計な手を加えてバランスを崩すのか
    あとサクラより上の普通車EVを買いたい層を完全に見放す戦略はどうなの?とも思う
  • 2025/10/08 10:28

    違反報告

    充電に関する改善が出来れば買いです。
    私はEVを売却しHV車に乗り換えました。
    HVは満タンにすれば600Km走行程度まで給油の事を考える事はありません。
    EVは走行200Km程度で充電残量が気になり「充電しなければ...」となります。
    急な外出等、急いでいる時に限ってEVは充電という時間の掛かる作業が必要な事がありました。
    夜の場合、行けるけど、充電する場所が無い為、帰れない...という事もありました。

    車としてのEVは凄くよいです。速いし快適だし乗っていて不満はありません。
    ただ、実用となると困る事が多少なりとも発生します。
    これがHV並みの使い勝手になるまでEVの再購入は見送ろうとなりました。
    HVでも海水浴後のドライヤー使用とか出来ますし、EVと同じように遊びに行った先での外部給電出来ますからね。
    充電という呪縛から解放された事が非常によかったと痛感しています。
    EVは充電関係の改善が鍵ですよね。
  • 2025/10/08 10:25

    違反報告

    どうして、航続距離が今まで通りでもっと安いのを、最初に出さない?
  • 2025/10/08 10:52

    違反報告

    テスラに遠く及ばない新型車w

12件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

518 . 9万円 651 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

9 . 8万円 435 . 0万円

中古車を検索
日産 リーフの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン