サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 1t超もその魅力は輝きを増すーー新型ロードスターは“小さな”変化で走りを“大きく”進化させた

ここから本文です

1t超もその魅力は輝きを増すーー新型ロードスターは“小さな”変化で走りを“大きく”進化させた

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/2/02 12:43

    違反報告

    NB/NC/NDと乗り継いでいますが、常用得度域ではどんな時も楽しく感じています。限界まで攻めたときや危険回避などの挙動は分かりませんが、旧型でも十分楽しめると思います。決して負け惜しみではありませんw
  • 2024/2/02 14:39

    違反報告

    4世代も続いたクルマなので充分成熟していると思います。評論家がいろいろ言うけどどれも重箱の隅をつつくような事ばかり。一般的なドライバーがクルマの限界で走行するなんてまず無いから・・・。
    NDロードスターは、カジュアルなスポーツカー誰が乗っても笑顔になれるクルマ!大好きです。
  • 2024/2/02 12:06

    違反報告

    比較すると旧型は、この微少舵角域でパワステの押さえが効かず、ハンドルが切れすぎてしまう】

    昨年型(旧型?)に乗ってますが、ハンドルが切れすぎてしまうということは全くありません、筆者が運転が下手なだけじゃないのか。
  • 2024/2/02 15:23

    違反報告

    今回の改良はどこのレビューを読んでも絶賛ですね。
    一度試乗してみたいなあ
  • 2024/2/17 01:16

    違反報告

    楽しそうだよね
    近所の不良老人みたいにスーパー7はムリだけど、これなら還暦老人にも十分買えます
  • 2024/2/02 17:22

    違反報告

    軽量である事が車にとって何よりの楽しみに繋がる。加速、減速、曲がるなどエネルギー最小限に抑えれる、同パワー与えた時の挙動はクイックネスになる。HEVやPHEVが主流なのはいいけど、純エンジン、マイルドHEVも軽量で良いじゃないか。ちなみにBEVは論外、楽しさもなければ一番重たい物を大パワーで動かす為にさらに重たいバッテリー積んで、タイヤも減らして笑
    国産のライトウェイトで楽しいのはFFはスイスポ、FRはロードスター、あとはMRがあれば国産ライトウェイトスポーツが揃う。ちなみに軽や86BRZみたく1260kgなんて論外だわ笑
  • 2024/2/03 11:52

    違反報告

    MRに生まれ変わって1トンのままだったら、乗っても良いかも。
  • 2024/2/02 12:55

    違反報告

    ロードスターは素晴らしいと思う、そのノウハウをトヨタに渡しなさい

9件中 1~9件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

289 . 9万円 761 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

25 . 0万円 586 . 0万円

中古車を検索
マツダ ロードスターの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン