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現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > スズキ ワゴンR 標準車のシンプルなデザインは貴重だがACCは非装備。マイルドHVを選びたい

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  • 2021/1/15 18:35

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    ACCなんぞより
    MT設定があることの方が重要だよ
  • 2021/1/15 22:36

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    現行モデルは後継車として順調に進化してるし、間違いなくワゴンRの系譜である。

    …が、何故にセンターメーターにしたの?

  • 2021/1/15 19:24

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    ワゴンRのマニュアル車は、
    現行じゃないけど今乗ってるのは
    これで2回目。

    外から見たら、ごく普通なワゴンRだけど
    その車内ではマニュアル操作を積極的にやって
    運転しているというギャップに大満足。

    しかも見た目は普通だからご近所から見ても
    全く問題なし。

    唯一の不満はタコメーターが4代目以降には
    無いってことだけ。そこは知恵を絞りましょう。
  • 2021/1/16 10:11

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    買った後の消耗品交換(バッテリー交換費用、オイル交換)整備費用を考えたら、
    アイドリングストップもマイルドハイブリッドもつかないFAのほうがおすすめ。
  • 2021/1/15 19:30

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    軽にACCはいらないよ。三菱が起死回生ねらって軽に搭載しちゃったけど軽にACCは要らないと思う。軽がどんどん高くなる。
  • 2021/1/15 20:31

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    「軽を電動化なんてしたら200万円コースだ!」と散々記事にしてたくせに128万円でHV軽ワゴンが買える事実からは世間の注目を逸らす様な書き方ですね。

    あと、スズキのマイルドハイブリッドはアイドリングストップからの復帰が無音だとか、クリープ走行まで行えて、CAFE規制やEU規制に当てはめても余裕で「電動車」に該当することに記事で一切触れないのは、大手への忖度ですか?

    それともスズキだけ国内メディアから村八分にでもあってるの?
  • 2021/1/17 09:51

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    サイド&カーテンエアバッグがスティングレーのターボ車にしか着いて無いのは、頂けないねw
    軽の様な小さな車ほど 側面衝突の衝撃は大きいのですから。

    もし、マイナーチェンジでサイド&カーテンエアバッグが標準装備になったら、もっと売れるでしょう。
    そしてアイドリングストップはいらない。 その分安くする方がいい。
  • 2021/1/15 18:54

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    上級グレードでMT車出してください
  • 2021/1/18 17:31

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    車両価格の高騰が続く軽自動車界にあって、そこそこリーズナブルな価格に抑えているワゴンRはそれだけで偉いと思う。登録済み未使用車の常連ではあるけれど、それも含めて使い勝手の良いこのクルマが安価で買えることは素晴らしい。
  • 2021/1/16 13:57

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    傘とか下駄にACC必要?

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