現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた

ここから本文です
試乗記 2018.12.11 レポート:石井 昌道 / 写真:ボルボ・カー・ジャパン

来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた
  • 来年日本上陸予定のボルボ最新セダンS60の実力を上位モデルで確かめた

S60 T8 ポールスター・エンジニアード

スペック

【 S60 T6 AWD Rデザイン 】
全長×全幅×全高=4761×1850×1431mm
ホイールベース=2872mm
駆動方式=4WD
エンジン=2.0リッター直列4気筒DOHC直噴ターボ+スーパーチャージャー
最高出力=228kW(310hp)/5700rpm
最大トルク=400Nm/2200-5100rpm
トランスミッション=8速AT
使用燃料=プレミアムガソリン
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン式、後:インテグラル式
タイヤサイズ=235/40R19
0-100km/h加速=5.6秒

【 S60 T8 ポールスター・エンジニアード 】
エンジン=2.0リッター直列4気筒DOHC直噴ターボ+スーパーチャージャー
最高出力=233kW(318hp)/5800-6100rpm
最大トルク=430Nm/4500rpm
モーター最高出力=65kW
モーター最大トルク=240Nm
バッテリー=リチウムイオン
トランスミッション=8速AT
使用燃料=プレミアムガソリン
サスペンション=前:ダブルウィッシュボーン式、後:インテグラル式
タイヤサイズ=245/35R20
0-100km/h加速=4.7秒
※欧州参考値

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • tet*****|2018/12/11 09:06

    違反報告

    日本で使うには車幅だけが広過ぎて惜しい。
    最近のボルボは中国資本の上手い使い方の例を
    見せてくれていると思う。日本企業も見習って欲しい。
  • la_*****|2018/12/11 08:39

    違反報告

    まあいわゆるファーウェイですね
  • ooi*****|2018/12/11 15:27

    違反報告

    昔のボルボはベンツの半額で買える、値段相応の安物外車だったが、最近はまともになったのかな。最近はべンツも質を下げて、価格と質が相対していないので昔ほどの差はなくなったのかな。だったら買う客もいるのだろう。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します