サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 現行ボルボ唯一のセダン、新型S60はドイツ御三家と比べて実際どうなのか?

ここから本文です

現行ボルボ唯一のセダン、新型S60はドイツ御三家と比べて実際どうなのか?

現行ボルボ唯一のセダン、新型S60はドイツ御三家と比べて実際どうなのか?

S60 T5 インスクリプション

現行ラインナップ唯一のセダンモデル

現行ボルボのラインナップにおける唯一のセダンであり、XC90から展開したスケーラブル・プロダクト・アーキテクチャー(SPA)モデルの完結編といえる、「S60」に試乗することができた。

ボルボ唯一のセダン。正確にはこの言い方は正しくない。なぜならボルボはフラッグシップセダンとして、「S90」をきちんとラインナップしているからだ。しかし日本ではことのほか「ボルボはエステート」という意識が強く、ボルボの大型セダンは苦戦した歴史を持つ。よってS90はデビュー時の限定的な発売となり、その後は正規導入されていないのである。

それでもインポーターであるボルボ・カー・ジャパンが、このS60を三世代に渡り導入し続けるのはなぜか? それはまず「4番目に売れているボルボ」として、常にピークボリュームで年に2000台近く販売してきた実績があるからだ。そして最新世代となったS60のデザインと走りがあれば、Dセグメントのもう少し前線で戦えると考えているからである。実際、三世代目となったS60は、とても好感の持てるミドル・セダンだった。

今回試乗したモデルは「T5 インスクリプション」。そしてここにセダンとしては初となるパノラマガラス・サンルーフや、人工皮革仕上げのテイラード・ダッシュボード、19インチホイールといった装備を「プラスパッケージ」として追加し、さらに可変ダンパー「FOUR-Cアクティブパフォーマンスシャシー」と「Bowers & Wilkins オーディオシステム」まで備えた豪華仕様だった。

ボルボ S60の中古車

ボルボ S60の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン