ここから本文です
試乗記 2018.7.11 レポート:五味 康隆 / 写真:望月 浩彦

DCTを採用した新しいMINIに賛否両論。一押しグレードは?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • con*****|2018/07/11 13:14

    違反報告

    F56 JCWに乗っていますが、DCTいいんじゃないですかね?
    車は進歩する物だし昔の車を美化する風潮がありますが、単純に性能は上がった訳だしいいんじゃないでしょうか?
  • kin*****|2018/07/11 12:47

    違反報告

    五味氏のレポートは良い事ばっか。悪い所もそれが逆にイイみたいな言い回し。やだね~
  • sim*****|2018/07/11 12:35

    違反報告

    DCTはやめてほしかった。。。
  • pe_*****|2018/07/11 13:40

    違反報告

    たまに昔のミニ見かけるとサイズにビビる
    こんなに小さいのかと
  • c84*****|2018/07/12 08:57

    違反報告

    タイトルだけみて思ったんだが、日本の小型車って相変わらずcvtばっか。
  • tur*****|2018/07/12 08:19

    違反報告

    賛否両論と言っても日本市場だとそうなるだけでしょ、日本の交通事情だとDCTのスポーティなメリットよりもATのストップアンドゴーでのメリットを感じる場面や感じる人の割合も多いはず。
  • fun*****|2018/07/11 15:29

    違反報告

    五味ね、半日かそこらの試乗でそこまで車の素性が分かるものとは思えないけどね。この人の記事にはいつも
    自分車のこと分かってますアピールが目立ってしまい、
    中身は妄想と想像の産物に過ぎないという印象を受ける。
  • oot*****|2018/07/11 19:00

    違反報告

    肥大化しても良いが重くスルナ。
  • gol*****|2018/07/12 07:36

    違反報告

    F56 Sの前期を所有してます。
    MC後すぐに試乗してきましたが、乗り心地の良さにはかなり驚いた。
    こんなにしなやかな車だったかなと。
    DCTは街乗りでは煩わしいと聞いたことがあるが、それも特に気にならなかった。
    自分としは変速のフィーリングはDCTの方が好み。
    後は信頼性がどうなのかというところ。
  • aki*****|2018/07/11 22:47

    違反報告

    優等生になっても反対意見がでるのは大変ですね。。。
    たしかにオールドミニからすれば世界観が変わってしまっているのは事実。
    言い返ればミニを選ぶ理由が徐々に薄れていっていると言う事でしょうか。
    いっそうの事、ジムニーのように原点復帰の方が良いかもしれませんね。
    販売台数はおそらく落ちると思いますが。。。。