サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 日本にシビックは要るのか要らないのか…タイプ Rならいいかも!?

ここから本文です

日本にシビックは要るのか要らないのか…タイプ Rならいいかも!?

デザインのセンスがオタク向けになっていないか?

そういう視点で考えた時、あるべき新タイプ Rの姿は、オタク過ぎないことです。もちろんスポーツカーなのでマニアに好かれないとダメですが、必要以上にカタログ数値やラップタイムにこだわって欲しくない。それより重要なのは個性的な走り味で、なおかつそれがガキっぽくないこと。じゃないとナン百万円も出して大人が買いませんから。その点、技術モリモリで400万円台半ばって価格設定は悪くないです。台数出るアメリカは3万3000ドル台スタートなのでもうちょっと安くてもいいですが。

ただし新型タイプ Rの見た目はまだちと子供っぽい。特にチャンピオンシップホワイトの黒と赤のストライプってなんですか? 昔ながらの体育会系の走り屋みたいじゃないですか。エンジンを冷やすためのインテークダクトとかブレーキを冷やすマッチョなフェンダーは悪くないですが。リアの複雑な空力デバイスもややハデ過ぎる気がしますが、テクノロジーは感じます。それから個人的にはシブいブラックやメタリックのボディカラーの方がシックで気に入りました。

ホンダ シビックタイプRの中古車

ホンダ シビックタイプRの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン