サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 740ps&4WSを採用した「アヴェンタドール S クーペ」に海外試乗

ここから本文です

740ps&4WSを採用した「アヴェンタドール S クーペ」に海外試乗

さらに進化&高性能化したアヴェンタドール「S」

アウトモビリ・ランボルギーニは昨2016年、全世界で3457台のクルマを販売した。年間3500台弱とは少ないじゃないか、と思うかもしれないが、V12とV10の2種類のミドエンジンスーパースポーツだけをラインナップするランボルギーニとしては、前年を7%上回る数字で、同社の販売台数の新記録を達成したのである。

驚くのは、その世界販売台数のなかに占める、わが日本のポジションだ。日本の昨年の販売台数は359台に増えたが、それは1041台と圧倒的に多いナンバーワンのアメリカ合衆国に続いて、なんと世界第2位。ヨーロッパのリッチ市場、イギリスやドイツ、それにイタリア本国を凌駕、さらにアジアのなかで急成長している中国をも軽く一蹴しているのだ。

もちろん販売台数の多いのはV10のウラカンだが、フラッグシップのV12モデル、アヴェンタドールも好調を維持している。にもかかわらずランボルギーニは、発売から6年が経ったアヴェンタドールに今年、大規模なフェイスリフトを施した。

その新型がアヴェンタドールSだが、車名の最後に「S」を加えた高性能版や進化版を発表するという手法は、実は1968年のミウラS以来、ランボ伝統の手法なのである。

ランボルギーニ アヴェンタドールの中古車

ランボルギーニ アヴェンタドールの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン