サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?

ここから本文です

ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?

上品なだけでは物足りない!?

国産メーカーの子会社が手がける純正コンプリートカーとしては、オーテックジャパン(日産)やSTI(スバル)などが長い歴史をもつが、かつてはこの種の商品展開には無縁だったホンダまでが手がけるようになった背景には、トヨタの“G's”のヒットもあるように思える。

また、モデューロの開発陣にしても、本来は全身をトータルチューンとしたいのが本音でも、純正アクセサリーの場合は、サスペンションだけ、エアロだけといった単独装着も、当然ながら想定しなければならない。チューニングを攻めきれない……というジレンマがあったことは容易に想像がつく。

ホンダアクセスによると、今のステップワゴンでは、純正アクセサリーのフロントグリルがちょっとしたヒット商品なのだとか。

その理由はなんとなく想像できる。現行ステップワゴンのフェイスデザインは、押し出しを強調しているはずの「スパーダ」にしても、グリル開口面積をことさらに主張しないタイプだからだ。あえて新しさをねらった上品さともいえるが、ワンボックス系ミニバンでは、現在もやはりイカツい系デザインに一定の支持があるのだろう。

ホンダ ステップワゴンの中古車

ホンダ ステップワゴンの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン