サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型GLCに試乗。好調メルセデスのミドルサイズSUVに死角はあるか?

ここから本文です

新型GLCに試乗。好調メルセデスのミドルサイズSUVに死角はあるか?

新型GLCに試乗。好調メルセデスのミドルサイズSUVに死角はあるか?

写真は、250 4MATIC スポーツ

Cクラス以上に快適。いいモノ感に溢れる

ステアリングを切り込めばノーズは俊敏に反応するが、キュンッといきなり曲がり始めるのではなく、外側のタイヤにしっかり荷重がかかりサスペンションが沈み込みつつ、自然な感覚でヨーイング(曲がる力)が発生するわかりやすいプロセスを経ているので、じつに素直で上質な感覚なのだ。

前後輪へのトルク配分が33:67固定のフルタイム4WDも、この感覚を後押ししている。路面が荒れていてもライントレース性が高く、駆動力が安定しているのでステアリングに伝わってくるフィーリングも良好。FR以上に一体感の高いハンドリングを実現している。

突き上げや嫌な硬さが抑え込まれているとともに、剛性感たっぷりで高品質なボディによって細かなノイズや振動までもがピシャリとシャットアウトされていることも上質さを引き上げている。Cクラス以上に快適で、いいモノ感に満ち溢れているのだ。

メルセデス・ベンツ GLCクラスの中古車

メルセデス・ベンツ GLCクラスの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン