現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り

ここから本文です
試乗記 2015.3.18 レポート:佐藤 久実 / 写真:メルセデス・ベンツ日本

新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り

バランスの良い落としどころ

AMG仕様のパワートレーンは、すでに日本で発売されている「A 45 AMG」や「CLA 45 AMG」と同じで、4気筒ターボエンジン最強の360ps/450Nmのアウトプットを誇る。

一方、乗り味は異なる。既存モデルはほぼ同じバランスを狙っておりスポーティテイストが強調されるが、このシューティングブレークは、もう少しコンフォート志向となっている。

とはいえ、ワインディングでは俊敏な走りを見せつける。クーペより30kgほど重いが、前後重量配分はシューティングブレークの方が良い。

「ドライブモード」は装備されていないが、ワンモードでも、街中の乗り心地からワインディングのハンドリングまで、バランスの良い落としどころとなっている。

CLAシューティングブレークの日本での発表は年央。AMGも同時発表だが、スタンダードモデルよりやや遅れての導入を予定しているとのことだ。

試乗ステージ:ドイツ・フランクフルト

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ado*****|2016/02/20 18:03

    違反報告

    デザイン上、仕方がないのかもしれないが、ハッチバックをオープンしても荷物の積み下ろしがし難い形状です。CやEのステーションワゴンの様に荷室とバンパーがフラットでは無いのよね。
    アルファロメオ156スポーツワゴンや159スポーツワゴンのハッチバック&荷室に似ていて使いづらいです。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します