サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 2013GT-R試乗。雨天のコントロール性、向上

ここから本文です

2013GT-R試乗。雨天のコントロール性、向上

最新のGT-Rを買うべきなのか

0-100km/hまでわずか2.7秒。2013年モデルのGT-Rが誇る性能の一端だが、これだけでも買うに値する魅力だ。でも実は、2012年モデルだって2.8秒だったわけで「0.1秒の違いは?」と聞かれると困る。どちらもヘッドレストに頭を付けていなければ首を痛めるほど超暴力的に加速するというのは断言できる。

改めて言っておこう。GT-Rならどの年式だろうが一般道では手に負えない速さを持っているし、並みのハイパフォーマンスカーでは太刀打ちできない実力を誇る。“欲しい時が買い時”だ。

「何年式がお勧めですか?」とか「もう少し待って来年モデルにしたほうが良いですかね?」といった質問を、今までも数多く受けた。みなさんそれだけ、性能や走りにこだわって選んでいるわけだが、GT-Rは毎年進化するので、最長1年で最新モデルじゃなくなってしまう。待っていても仕方ないのだ。

ボク自身、08年モデル、09年モデルと出る度に、自分の07年モデルが古くなったと騒いだものだ。しかし最新モデルが出たと言っても、07年モデルが持つ圧倒的速さが損なわれるわけじゃないし“一般道では手に負えない速さ”は07年モデルでも健在だ。性能面での満足度が下がるわけでもない。

もちろんGT-R同士で比べれば、最新モデルが優れているのは当たり前だが、GT-Rに勝るのは最新GT-Rだけ。他のハイパフォーマンスカーが相手なら、ボクの07年モデルだって、今なお胸を張れる性能を誇っている。

余裕があれば最新モデルがお勧めだが中古モデルも十分にお勧めできる、というのが、5年所有した率直な感想だ。

日産 NISSAN GT-Rの中古車

日産 NISSAN GT-Rの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン