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現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 成功か破談か、共倒れか…「ホンダ・日産」経営統合…社長が漏らした「難しい」の真意と鍵を握る三菱の存在

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みんなのコメント

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  • 2024/12/29 11:52

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    ホンダからしたら経産省から「日産助けてよ?」って言われていたとはいえ青天の霹靂ですね、ホンダには一切メリット無いし
  • 2024/12/29 11:51

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    日産は外資主導じゃないと変われないことを、自ら証明してしまった。
    外資の関与が薄まってたった数年でここまでにしてしまった現経営陣は即刻退陣して、再び外資に委ねるべき。
    鴻海なんてまさにうってつけだろう。
    ホンダと組んだら、ホンダも共倒れになる
  • 2024/12/29 12:00

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    ホンダの従業員の方々が1番の貧乏くじ…日産と三菱なんてお荷物背負わされて。
  • 2024/12/29 12:22

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    本田、三菱なら上手く行きそうだけど日産はクセありで難しそう。
  • 2024/12/29 11:59

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    破断になってもらいたい。
    日産へ、足を引っ張らないでください。
    HONDAは日産を捨てましょう
  • 2024/12/29 12:27

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    日産にいる政府からの天下りを全員排除しなければ、ホンダも天下りの餌にされてしまう
  • 2024/12/29 12:44

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    この話の最大の問題点は日産の経営陣が無能揃いだということ。ただ普通に会社を盛り立てて普通に稼いでの1:1の統合経営なら何の問題もないのだが比率5:1という話が出てくるほど日産の内部の力がないことが露呈している。額面どりでないにしても1:1はおろか1:2も怪しい。円安レート155~160で10億などという事態は経営者の能力不足でしかない。日産の内部で本業の在り方を蔑ろにし自分達の報酬のみに注力してきたとしか思えない。米中販売が芳しくないのはアメリカや中国のせいではなく全て日産がまともに仕事をしてこなかったのが原因である。そんな会社に経営統合を持ち掛けれれても正直厳しい。
  • 2024/12/29 12:06

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    ホンダは、検討の結果、"解消"とするべき。
    どうしてもなら、完全に吸収して、共通部分をリストラして使える資産と商圏を得るぐらいでしょう。
  • 2024/12/29 12:12

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    経営統合以前に
    先ず自箇所の問題点を軽減させてから
    申し込むのが最低限では
    何も解決せず問題拡大させてる上層部もそのままで
    経営統合の申し込みとか厚かましいわ
  • 2024/12/29 12:07

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    うまくいく要素が感じられない。共倒れに一票。ホンダもエンジニア採用してないらしいし。

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