サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > ホンダ、新型SUV「ZR-V」のティザーを予告。気になるボディサイズは?

ここから本文です

ホンダ、新型SUV「ZR-V」のティザーを予告。気になるボディサイズは?

>>ホンダ ZR-Vのスペック詳細はこちら

ホンダは6月29日、特設ページにて年内発売予定の新型SUV「ZR-V」の追加コンテンツを公開した。

ZR-Vは、4月に北米向けSUVとして発表された新型「HR-V」の日本版。今回公開された追加コンテンツでは、エクステリアやインテリア、カラーやパッケージに関する開発者インタビューを紹介している。

さらにホンダは、間もなくティザーサイトを公開することも予告。現段階で国内仕様の詳細スペックは明らかにされていないが、ベースとなるHR-V(北米仕様)のボディサイズは以下となっている。

・全長=4567mm(4490mm)
・全幅=1839mm(1825mm)
・全高=1610mm(1620mm)
・ホイールベース=2654mm(2640mm)
※括弧内数値はトヨタ「カローラクロス」

ディメンジョンからはカローラクロスのライバルであることが想像でき、街中でも扱いやすいボディサイズに仕上がっているだろう。群雄割拠の国内SUVマーケットで、ZR-Vどれだけ存在感を発揮できるかに注目だ。

>>ホンダ ZR-Vのスペック詳細はこちら

ホンダ ZR-Vの中古車

ホンダ ZR-Vの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2022/6/29 18:49

    違反報告

    どこのメーカーも新車を出す前に、納車待ちの台数を減らす方が先でしょう。
  • 2022/6/30 15:28

    違反報告

    今の車は、本当にカッコ悪い車ばっかになったね。車に夢を持てない時代になった。若者の車離れも分かるよ。今の若い人達は信じられないかもしれんけど、昔、ホンダのプレリュードが大ヒットして社会現象にもなった。あの頃は、プレリュードに限らず、シーマ・セドリック・プレジデント・スカイラインなど皆、カッコ良くて、若者が車に夢を持てた。中でも、あの頃のホンダは、一番都会的で洒落た会社のイメージだったよ。今の各メーカーのダサい車のオンパレードを見るにつけ、車の世界も、本当に堕ちたもんだと思うよ・・。
  • 2022/6/30 05:14

    違反報告

    これじゃなくて、タイで売ってるBR-Vの方が、日本人には受けると思う。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン