FFをやりきったダイハツが次に選んだのはFR。「K-OPEN」が描く“軽スポーツのこれから”【JMS2025】
掲載 carview! 文:編集部
掲載 carview! 文:編集部
ログインしてコメントを書く
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
次期コペンは「FR」になるってマジ!??? ダイハツ「K-OPEN」が示した軽スポーツの未来にワクワクが止まらない!!
リッター60km走る「ダイハツの軽」がスゴイ! めちゃ「流線形ボディ」採用で“超・低燃費”を実現! 斬新「“4人乗り”軽クーペ」で実用性もバッチリな「UFE-II」に注目!
ダイハツ「プレミアム軽バン」に注目! まるで「“ミニ”アルファード」なド迫力フェイス×上質カクカクボディがスゴい! 高級感ホワイト内装採用の「アトレー プレミアム ver.」とは!
超レアな「大阪城エンブレム」が復刻!ダイハツ、レトロフューチャーな「ミゼットX」を初披露
ダイハツ高級「“4ドア”クーペ」に反響殺到!「めちゃ美しい!」「昔の欧州車みたい」の声も! “旧車レトロ”風デザインに最新「ターボ&ハイブリッド」搭載! “走り”も楽しい「DNコンパーノ」とは!
ビジョンコペンからサイズダウン!! 軽規格FRオープンとなったダイハツ K-OPEN
トヨタ斬新「タテ目スポーツカー」に反響殺到!「“MT/AT”切り替え可能ってスゴイ…」「MT派だけどこれなら乗る!」とクルマ好き歓喜! 新たな“走りの楽しさ”実現する「すごいシステム」搭載した“GR HVスポーツ”とは!
要望殺到でダイハツが動いた! 次期コペン“軽×FR”確定!? 期待が爆上がりする理由がコレだ
28年ぶり復活! ダイハツ“新”「ミゼット」登場! 「1+2」の3人乗り仕様で“軽”より小さい「コンパクトボディ」採用 「ミゼットX」とは?
スズキ斬新「“前後”2人乗り」軽自動車がスゴイ! 衝撃の「タンデム仕様」が楽しそう! クルマとバイクの“良いとこ取り”した革新的スタイルの「エスライド」とは!
全長4m! トヨタ「“4人乗り”FRスポーツカー」に反響殺到!「86より小さいFRって最高!」「すぐに買います」の声も! “6速MT”搭載でメチャ楽しそうな「小型クーペ」S-FRとは!
ホンダもマツダもダイハツも! 僕らに刺さった“小さいクルマ”━━YOKOHAMA Car Sessionの「ジャパンモビリティショー2025」潜入レポ!
【軽FR復活の決定打】ダイハツ次期「コペン」が想像以上に本気。「ランニングプロト」が示した“完全FR化の確証”とガチ開発の全貌が明らかに
軽規格で進む次期「コペン」開発。ダイハツ「K-OPEN」が見せたシンプルな方向性と発売時期予想
ダイハツ開発陣が語るコンセプトモデル「K-OPEN」と次期「コペン」への道。“軽に戻る決断”の背景とは?
【正体が判明】謎のレクサス版スポーツモデルは「LFA コンセプト」だった。BEVでも“走りの魂”を継ぐ次世代フラッグシップがついに姿を現した
【誤解されすぎ】本当に「マツダ2」になるの? モビショーで人気化した「ビジョンクロスコンパクト」の市販化は無いと言い切れる根拠とは
なぜマツダは「アイコニックSP」の続編を出さなかったのか。それでも“次期RX-7構想”が一気に現実味を帯びてきた理由はなんなのか
世界初公開の「ビジョンクロスクーペ」はマツダにとって“デザインの御神体”だった? 歴代コンセプトの果たした役割とは
「4シーターならセダンで良い」の声も。「LSクーペ」登場に賛否…「ラグジュアリー・スペース」の思想は理解されるのか?
【速報】トヨタが新型「GR GT」「GR GT3」を世界初公開! 650psのV8ハイブリッド×アルミ骨格の“次世代フラッグシップ”の正体判明
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!