サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > ハリアーVSアウトランダー「PHEV決戦」 価格差約10万円…走り、装備、どっちがイケてるかチェックしてみた

ここから本文です

ハリアーVSアウトランダー「PHEV決戦」 価格差約10万円…走り、装備、どっちがイケてるかチェックしてみた

ハリアーVSアウトランダー「PHEV決戦」

三菱「アウトランダー PHEV」のマイナーチェンジモデルが発表されました。改良の中心は質感向上で、わかりやすくいえば「高級感」が高められています。

その理由は、アウトランダー PHEVの購入ユーザー層にあります。

価格が526万3500円~668万5800円とスモール~ミディアムサイズの欧州プレミアムブランドモデルに近い価格帯ということで、昨今は輸入車からの乗り換えが増えているのだとか。

そのため、アウトランダーも「いいクルマ」になる必要があったというわけです。

|あわせて読みたい|
>>三菱「アウトランダー PHEV」改良型発表 国内初“ヤマハ製オーディオシステム”を全グレードに標準装備

国産PHEVモデルの中から同じ価格帯の高級SUVで探してみると、トヨタ「ハリアー PHEV」が近い位置にいます。ハリアー PHEVはモノグレードで、価格は620万円。

ということで今回では、ハリアーPHEV(以下ハリアー)とアウトランダーPHEV(以下アウトランダー)の上位グレード「P」(5人乗り/631万4000円)を比較してみたいと思います。

(次のページに続く)

>>マイチェンしたアウトランダーと現行型ハリアーのフォトギャラリーはこちら

#三菱 #アウトランダーPHEV #トヨタ #ハリアーPHEV #比較 #PHEV

トヨタ ハリアーの中古車

トヨタ ハリアーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/10/14 09:52

    違反報告

    アウトランダーの方が圧倒的に高級感あるかな。ハリアーは安いガソリン車が売れすぎてチープに見えます。ガソリン車とHeV、PHeVをもっと差別化したら良いのに。
    性能的にもマイチェンでアウトランダーの方上かな〜。
  • 2024/10/14 09:32

    違反報告

    デザインの良さと高級感は、断然アウトランダーに分がある。
  • 2024/10/14 10:11

    違反報告

    グリルの形状はマイナー前の方が良かったかな。
    セミアニリンレザーシートだけでもお徳なんだけど。 急速充電装備は、自宅に太陽光パネルとV2Hを装備すれば無停電ハウスが構築できる。
    蓄電池を別途購入しなくても良いので、これが必要ならコスパは高い。
    本格的RVには悪路踏破性は劣るが、なんちゃってSUVよりは断然使えるS-AWCは、それだけで買い。
    EV 全天候AWD SUV REXとしての使い方を想定しているから、燃費稼ぎのハリアーとは想定使用領域が異なる。
    多分、アウトランダーを視野に入れているユーザーは、ハリアーとは比べないと思う。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン