サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ルーテシアの「ベストバイ」はどれだ? R.S.専用パーツで最大17kgの軽量化も

ここから本文です

ルーテシアの「ベストバイ」はどれだ? R.S.専用パーツで最大17kgの軽量化も

ようやく「ルノー・ジャポン」になった!?

ルノー・ジャポンは2014年、4,662台を販売した。前年比123.6%で絶好調! 絶好調どころか同社史上最多の販売台数だ。ざっくりの内訳はというと、4割がルーテシア(そのうちの4割がルノー・スポール!)で、3割が貨客両用車のカングー、2割弱がキャプチャー、残りがメガーヌとコレオス。

数年前まで同社の最多販売モデルはカングーで、ルノー・ジャポンというより「カングー・ジャポン」という感じだったのだが、13年に日本導入されたルーテシアと14年に日本導入されたキャプチャーが相次いでヒットして様相が変わってきた。

そしてカングーは依然として堅調なので、全体の販売台数が伸びたというわけだ。というわけで、新しい稼ぎ頭のルーテシアにあらためて試乗してみた。

ルノー ルーテシアの中古車

ルノー ルーテシアの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン