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【新グレード追加】見た目と足まわりが進化、出力は据え置きだが…「エクストレイル ニスモ」はアリかナシか

【新グレード追加】見た目と足まわりが進化、出力は据え置きだが…「エクストレイル ニスモ」はアリかナシか

日産 エクストレイルニスモ

ニスモ仕様のエクストレイル誕生。その狙いは?

日産は8月21日、クロスオーバーSUV「エクストレイル」をマイナーチェンジし、スポーティグレードとなる「NISMO(ニスモ)」を追加しました。SUV市場での走行性能強化の流れを受け、「アルマーダ」に続くニスモ仕様のSUVとなります。

エクストレイル ニスモは、専用ボディキットやサスペンション強化に加え、電子制御AWD「e-4ORCE」を専用チューニング。よりダイレクトなハンドリングを狙った仕上がりになっています。

パワートレインは標準仕様と同じ「e-POWER」システムを搭載し、最高出力と最大トルク自体は変わりません。ただし出力特性を見直したことで、ノーマル車以上に力強さを感じられる走りになっています。

搭載されるのは1.5Lターボエンジンを発電機とするシリーズハイブリッド方式で、システム最大出力は214ps。数値上はRAV4 GRスポーツ(320ps)などPHEV勢に劣りますが、日産は数字ではなく“走りの質”で勝負に出たようです。

(次のページに続く)

#エクストレイル #e-POWER #RAV4 #NISMO #SUV

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  • 2025/8/25 21:46

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    NISMOブランドが狼の皮を被った羊になりつつあるな
  • 2025/8/25 21:15

    違反報告

    今回の改良で値上げされたにも関わらず、シートベンチレーションは非採用、後席独立エアコンの廃止、19インチホイールのオプション化など、上級Gグレードの魅力が相対的に下がっていると言わざるを得ない。
    Googleのシステムや3D360°ビューモニター採用では説得力に弱い。
    価格帯的にもプレミアム路線を狙うなら、ルームランプやナンバー灯、シートベンチレーションくらいは付けて欲しかった。
    ハリアーハイブリッドZレザーパッケージは、ほぼ同価格でシートベンチレーションが装備される。エクストレイルは、プレミアム路線で勝負するには劣る装備が散見する。
    NISMOは見た目や20インチホイールなど魅力も多いが、レカロをつけると700万円に迫る価格がネック。
  • 2025/8/25 21:09

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    モデルチェンジ前の所有者です。
    今の車も、このクソ暑い中、都内ちょい乗りでなければリッター17キロ越えだし、四駆のフラット感も優秀。
    悪い車ではないですよ。
    買いたくても初ユーザーに対しては、剣もほろろに断ってくるT社はほんと胸くそ悪くていまだに気分悪く、アンチとなり多分買わないでしょう。

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