サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【走りのホンダ、再起動】次期「シビック/CR-V」は“プレリュード譲り”のS+シフト搭載か。ハイブリッド&BEVでも“MTの高揚感”を追求

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/11/22 09:34

    違反報告

    おいおいCRVなんてまだ日本で未発売だぞ
    また海外だけ先にフルMCして周回遅れになるのか?
    トヨタやマツダみたいに世界でほぼ同時期に発売できないもんかね
    ホンダのやることはわからん
  • 2025/11/22 09:10

    違反報告

    センシング360+も他車種に標準装備頼む
  • 2025/11/22 09:00

    違反報告

    これから6代目CR-Vを販売するって言うてるのに、もう7代目の話かよ。
    サイクルからして、2028年くらいに販売するんだろう。
  • 2025/11/22 08:24

    違反報告

    普通の5速マニュアルでいい
  • 2025/11/23 10:00

    違反報告

    次世代e:HEVこそ、ホンダと日産の技術のぶつかり合いで興味があるね。
    ・パワーユニットの高効率化
    ・電動AWD(vs. e-4ORCE)
    ・ADAS(Sencing360 vs. PROPilot)

    日産との統合交渉の過程で、「e-POWERをやめてe:HEVに一本化しよう」と言ったとか、言わなかったとか。

    両社とも応援しているので、
    ・パワーユニットはe:HEVをベースに静粛性にこだわる日産ブランド車向けにチューニング。
    ・電動AWDは先行しているe-4ORCEベース。
    ・ADASは両社の走行データやノウハウを持ち寄り業界最高水準を目指す。
    みたいになると、いいのでは。

    さしあたり、電動AWDについて、今年の真冬に鷹栖で報道むけ試乗会をしてくれることを期待する。できないようだと、2027年に間に合わないのでは。
  • 2025/11/22 16:59

    違反報告

    最初からn-ONEワイド
    この顔ならフロントバンパーとリアバンパーの違いあるから売れるよな
    あとはクルマ好きな世代でない人に売れるか
    変えるだけ給料がある時代かな?
    物価は高いからな〜
  • 2025/11/22 08:14

    違反報告

    なんでもかんでも通り一辺倒の単純思考、ご長寿クイズの連想ゲームみたいなモードに入った感じ?
  • 2025/11/22 20:10

    違反報告

    さすが、全く機能しない蓋されてるダミーエアーダクトのタイプ Rを本気で作るメーカー最高だわ笑
  • 2025/11/23 07:47

    違反報告

    好き嫌いはともかくS+シフトしか能がないプレリュードの
    専売特許とも言うべきこの機能を他車種まで広げると
    ますますプレリュードの価格のぼったくり感が増すだけで
    プレリュードの行く末は真っ暗という
    性能に見合わない高い金を払ってでもプレリュードを買った購入者に
    さらに追いムチを打つような酷い仕打ちだ。

    タイプRの内装を黒にしただけでレーシングパッケージとか大層なネーミングをして
    百万も値上げして、それしか受注を受け付けない汚い商売も含めて
    ホンダファンこそマジで怒るべきだ
  • 2025/11/22 20:16

    違反報告

    さすが走りのホンダ、やることが違うわ笑
    本気で間違っちゃうやつね笑
    イキリキッズは全く機能しない蓋されてるダミーエアーダクトのタイプ R好むからね。笑

17件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

193 . 7万円 235 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

38 . 0万円 280 . 0万円

中古車を検索
ホンダ シビックの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン