サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > ダイハツ、タントはクロスオーバースタイルなど3種のカスタムを用意 - 東京オートサロン

ここから本文です

ダイハツ、タントはクロスオーバースタイルなど3種のカスタムを用意 - 東京オートサロン

1月10日(金)より幕張メッセで開催の「東京オートサロン2020」。carview!は注目のブースや車種を紹介します。※一般公開日は11(土)・12(日)

昨年に引き続き、「遊びゴコロをみんなのものに。」をブーステーマとして展開するダイハツは、昨年7月に4代目へフルモデルチェンジした軽スーパーハイトワゴン「タント」をベースとした3種類のコンセプトカーを披露しました。

まずは「タント カスタム Premium Ver.」と名付けられた1台。フロントの各所に配されたLEDが夜の街に映える精悍なマスクを構成していますが、圧巻は下部にむかって広がるブラックのグリルでしょう。発光系カスタムの定番ともいえるブルーのラインが目を引き、ダイハツが謳う「至高のカスタム」に相応しい存在感を際立たせている印象です。

次は「タント CROSS FIELD Ver.」。軽からミニバンまで、いまや定番のスタイルとなったSUVライクなカスタムを施し、スズキ「スペーシア ギア」のライバルになりそうなモデルとして登場。同じくスズキ「ハスラー」のライバルとなりそうな「TAFT(タフト) コンセプト」は今年半ばの発売予定ということですが、こちらの市販化も期待されるところです。

最後は「タント カスタム MARVEL スパイダーマン Ver.」。モデル名の通り、車体のあらゆる場所でスパイダーマンが躍動する、走るアメコミカーといった趣でしょうか。ファンの方にはぜひ会場での実車チェックをオススメします。

ダイハツ タントの中古車

ダイハツ タントの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2020/1/13 18:19

    違反報告

    薄型シャープなライトのタントカスタムも有って良いかなあ。
  • 2020/1/13 22:48

    違反報告

    できるだけシンプルにすっきりしたデザインにして欲しい。
    ごちゃごちゃと煩い複雑な構成はクドくて飽きるのも早い。
  • 2020/1/14 18:20

    違反報告

    個人的には、スパイダーマンペイントとプレミアムカスタムに好感度を持ちました。
    軽自動車でスパイダーマン仕様は、なかなか見かけないですからね。

    プレミアムカスタムは、デザインとブルーLEDが、他車種のカスタムグレードにはない、
    相当たるプレミアム感があって、カッコ良さと斬新さを感じました。
    まさに、「至高の発光系カスタム」に相応しい1台ですよね~。
    初代タントカスタム&タンクカスタム/ジャスティカスタム風のデザインに、
    ブルーLEDの部分がeKスペースカスタム風にも見えて、そこがまた良いですね。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン