サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【最安156万円】生産停止もどこ吹く風!? 販売ランキング上位に復活した大人気ミニバン「ルーミー」の推しグレードとは?

ここから本文です

【最安156万円】生産停止もどこ吹く風!? 販売ランキング上位に復活した大人気ミニバン「ルーミー」の推しグレードとは?

【最安156万円】生産停止もどこ吹く風!? 販売ランキング上位に復活した大人気ミニバン「ルーミー」の推しグレードとは?

トヨタ ルーミーカスタム

あっというまにランキング上位へ復活

トヨタ「ルーミー」は、トヨタのラインアップのなかで一番小さなミニバンです。2016年11月に発売され、当初は「タンク」という姉妹モデルが存在しました。

グリルを強調したデザインのルーミーに対し、タンクは乗用車らしいすっきりとしたフロントフェイスが特徴で、それぞれ異なる販売店系列で販売されました。

その後、トヨタが販売店チャネル制度を廃止したことで、2020年9月のマイナーチェンジ時にタンクはルーミーに吸収される形で消滅。ルーミーは新たに「カスタム」と「標準モデル」の2タイプを設定しました。

わかりやすくいうと、これまでの「ルーミー顔がカスタム」、「タンク顔が標準モデル」というラインアップになりました。

ルーミーはダイハツ「トール」の姉妹車で、ダイハツが生産しています。そのため、一時はダイハツの不正認証問題の影響で生産が停止されましたが、国土交通省から出荷停止の指示が解除されたことを受け、今年4月から生産が再開されました。

元々ベストセラーだったルーミーは、7月の登録車販売ランキングで、カローラ(シリーズ全体で1万4622台)、ヤリス(シリーズ全体で1万1617台)、シエンタ(1万1441台)に次いで4位(1万3台)と健闘し、不正認証問題の影響を吹き飛ばす勢いで売れています。

ということで、今回はルーミーのグレードと装備をチェックして、おすすめのグレードを調べてみたいと思います!

(次のページに続く)

>トヨタ ルーミーと姉妹車ダイハツ トールのフォトギャラリーはこちら

|あわせて読みたい|
>【早ければ今秋登場】次期ルーミー/トールは燃費も価格も強敵ソリオを上回りそう

>>トヨタ ルーミーカスタムの価格やスペックはこちら
>>トヨタ ルーミーカスタムのユーザーレビューはこちら
>>トヨタ ルーミーカスタムの中古車情報はこちら

#ルーミー #ミニバン #スライドドア #グレード選び #トヨタ

トヨタ ルーミーの中古車

トヨタ ルーミーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン