サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > ヤリスやフィットの同価格グレードと比較! 新型「スイフト」がコンパクトカーの本命に

ここから本文です

ヤリスやフィットの同価格グレードと比較! 新型「スイフト」がコンパクトカーの本命に

ヤリスやフィットの同価格グレードと比較! 新型「スイフト」がコンパクトカーの本命に

新型スイフト 最上級グレードのMZ

新開発のパワートレーンが凝っている

「スズキ スイフト」が2023年12月にフルモデルチェンジ、国内モデルとしては5代目(グローバルモデルとしては4代目)になりました。

世界を意識したモデルといっても、全幅1695mm×全高1500mmというボディサイズは先代から維持、全長こそ3860mmと15mmほど伸びていますが、ホイールベースは2450mmとやはり先代同様で、取り回しの良さはキープしています。

プラットフォームは従来からのキャリーオーバーなのですが、スタイリングのイメージは一新。グラスエリア下のショルダー部分を全周ラウンドさせることで5ナンバー(小型車)サイズとは思えないワイド感を演出しています。

空力にこだわったことを感じさせるエッジの効いたフロントマスクはどこかポリゴン調で、先進性を表現しています。

注目はパワートレインの進化で、1.2L 3気筒エンジンを新開発する気合の入りようです。

さらに、エントリーグレード以外は振り子式ベルトテンショナーとISG(モーターアシスト機能付き発電機)を組み合わせたマイルドハイブリッドを採用するなど、コンパクトクラスとしてはかなり凝ったシステムをもっているのです。

(次のページに続く)

>>スイフトってどんなクルマ? 価格とスペック情報はこちら
>>スイフトのユーザーレビューはこちら
>>スイフトの専門家レビューはこちら
>>スイフトの中古車情報はこちら
>>スイフトの何が気になる? みんなの質問はこちら

スズキ スイフトの中古車

スズキ スイフトの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン