サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【全長5m超え】新型「ES」が大型化&デザイン激変のわけは、米国と中国のマーケット変化。「LS」との関係はどうなる?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/9/29 23:33

    違反報告

    現行LSが無駄にデカくモデルチェンジしてESへの乗り換えが増した愚行を全く学習していない。新ESがEVバッテリー分の車高をサイズをデカくしてつじつま合わせした安直さを、購買層から既に見抜かれている。デザインの賛否はともかく、エンジン車にはできないEVだからこそのパッケージングには「LF-ZC」の方を評価したい。
  • 2025/9/29 17:12

    違反報告

    中国車みたいなデザインだと思ったら中国車だったでござるよ
  • 2025/9/29 19:09

    違反報告

    LSが廃止されると、こんな中国車より安っぽい内装のクルマがレクサスのフラッグシップセダンになるのか。流石にこの内装は何とかしたほうが良いのでは?

    英語圏のSNSでも、新型ESに対する否定的な意見ばかり見る。レクサスの稼ぎ頭が一つ失われることになるだろう。
  • 2025/9/29 18:19

    違反報告

    セダンが売れないというより、レクサスのセダンが売れないという感じが。
    メルセデスやBMWのセダンはよく見かけるし。
  • 2025/9/29 17:15

    違反報告

    結局賢い日本人は買ってはイケナイ車になったということ。無駄に大きいことや見栄えすることが好きな中華向きな車でしかない。
  • 2025/10/01 09:02

    違反報告

    ウインカーがお洒落 逆ピンハネ笑 さすがにスピンドルやめたんだね笑 まず買う人は増えるでしょうな 初代から3代目までは良かったと思うけど今じゃ中華車と比べても外観は大差ないね
  • 2025/10/04 17:42

    違反報告

    きっとLSは廃止になってESがセダントップの座につくんでしょうね。
    歴史はあってもルーツは貧乏くさいカムリプロミネント。車格はマークⅡ以下。それがレクサスのフラッグシップに。
  • 2025/9/30 05:29

    違反報告

    このデザインなら悪くありません
    むしろ個人的に好きです
    来年発売か
    今度、営業マンに聞いてみよう
    発売されたら購入する予定です
  • 2025/9/29 22:40

    違反報告

    もはやトヨタも日本市場を捨てざるを得ない時代。気付いたらアルファードも中国市場に合わせて5m超えの1.84m超え、5100×1890くらいになっているだろう。ハリアーが新型CX-5のOEMになっても、何の不思議も無い。
    日本で買える自動車はホンダ製とスズキ製とダイハツ製だけになるかもね。軽スーパーハイトと、そのバブル版。
  • 2025/9/29 18:53

    違反報告

    ただの箱みたいなデザイン、、、
    残念だなぁ。

15件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

602 . 0万円 728 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

248 . 3万円 697 . 0万円

中古車を検索
レクサス ESハイブリッドの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン