サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 「クロスビー」が“実質フルモデルチェンジ”で昨対比269.8%と大復活。コンパクトSUVの王者「ライズ」を脅かす存在に!?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/12/06 19:18

    違反報告

    トヨタとスズキの安定感が際立つ
  • 2025/12/06 19:13

    違反報告

    てっきりフルチェンジと思ってた。マイナーチェンジでここまでやるとは!
  • 2025/12/06 19:05

    違反報告

    ライズは電動パーキングブレーキ非採用だから、ここは明確な優位点だ。
    知り合いが乗ってるライズは電動ブレーキ&ホールドが装備されていたが、この記事は大丈夫か?
  • 2025/12/06 20:16

    違反報告

    オラオラ系のミニバンや高級車より、
    肩の力抜いたこんな車乗ってる人が好き。
  • 2025/12/06 19:44

    違反報告

    なぜか出力低下を懸念する人が多いですけど、試乗してみると特にパワー不足は感じませんでしたよ。高速に合流する時の加速も問題ないですし、燃費を犠牲にしてスポーツモードに入れれば高速域での加速もまずまずでした。パワー不足を心配している人に対しては、そこは問題ないよ、と自信を持って言えます。
    数値だけで語っている人の偏見に惑わされず、気になっている方はとりあえず乗ってみる事をオススメします。
  • 2025/12/06 19:28

    違反報告

    出力低下は街乗りならなんの問題も無いレベル。
    高速の利用が多いと厳しいかもしれないけど。
    俺が以前乗ってたマイナー前は、都内で10km/L前後を
    ウロウロする程度の燃費だったけど、試乗した車両の
    車載燃費計でも14.5km/Lを記録してたので、実燃費も
    それなりに出るんじゃないかな?
    試乗車はチョイ乗りばかりだし、燃費も少しは犠牲に
    なってるだろうし。
  • 2025/12/06 19:19

    違反報告

    ライズの作りは軽自動車だから当然。ハスラーと乗り比べて負けるからね。
  • 2025/12/06 20:05

    違反報告

    レーンキープ気持ちよくカーブを曲がります
    カーブ時に速度を調整する
    ドア開閉音も良くなりました
    減衰力接着剤がいい仕事をしてます
    アクセル踏み込まないとめっちゃ静かです

    フロンクスの価格帯と被ってくるのでフロンクスも検討するといいかもしれません
  • 2025/12/06 21:07

    違反報告

    ライズとかと違っていかにもなSUV(つか正統派SUV)じゃなくておしゃれなSUV感がいいのかな
    ひと昔前のスズキだったらただのデカハスラーになるだけだが、ちゃんと普通車のおしゃれSUVになってるのが素敵
  • 2025/12/06 21:25

    違反報告

    ロッキー・ライズ・それにレックスの
    ダイハツ・トヨタ・スバル連合に、新型クロスビーで
    敢然と立ち向かうスズキに大いなるエールを!
    絶対に外堀は埋めさせぬ!

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

215 . 7万円 250 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

49 . 0万円 328 . 3万円

中古車を検索
スズキ クロスビーの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン