サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 「クロスビー」が“実質フルモデルチェンジ”で昨対比269.8%と大復活。コンパクトSUVの王者「ライズ」を脅かす存在に!?

ここから本文です

「クロスビー」が“実質フルモデルチェンジ”で昨対比269.8%と大復活。コンパクトSUVの王者「ライズ」を脅かす存在に!?

「クロスビー」が「ライズ」を脅かす存在に!?

スズキは2025年10月2日、「クロスビー」に大幅改良を実施した。発売から7年を経て初の本格的な手直しとなり、内外装の質感向上、安全装備の刷新、走りの洗練度が一気に押し上げられた。

コンパクトSUV市場では現在、トヨタ「ライズ」(ダイハツ「ロッキー」のOEM車)が爆売れ状態となっているが、刷新されたクロスビーは“遊べる小型SUV”としての個性をさらに強調し、王者の牙城を揺るがす存在になりつつある。今回はその改良ポイントと市場インパクトを検証してみた。

クロスビーはデビュー当初から個性的なデザインと軽快な走りで根強い支持を得てきたが、一方で“古さ”が否めない部分も指摘されていた。とくにインテリアの質感、安全装備のアップデート、走行性能の洗練度でライバルに後れを取っていたのは事実だ。

しかし今回の大幅改良は、よくある「一部改良」ではなく、中身を総入れ替えした“実質フルモデルチェンジ”といっていい。

(次のページに続く)

#クロスビー #ライズ #コンパクトSUV #スズキ #モデルチェンジ

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

215 . 7万円 250 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

49 . 0万円 328 . 3万円

中古車を検索
スズキ クロスビーの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン