サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 日産の新バッテリー工場建設中断で暗雲? それでも軽BEVのパイオニア「サクラ」の新型が必ず登場すると言えるワケ

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/9/01 19:34

    違反報告

    軽BEVのパイオニアは、試作も三菱自動車で、量産車としても三菱自動車のi-MiEVではないでしょうか? 日産はかなり後発ですが…。
  • 2025/9/01 22:58

    違反報告

    >「まだまだ販売台数の少ないBEVにとって、実際のユーザーから得られるフィードバックは、非常に価値があるものです。
    >そういう意味で、すでに10万台近い軽BEVを販売してきたという実績は、日産にとって大きな強みとなります。

    サクラがすごく重要な役割を担っているようなこと書いてるけど、リーフから得られたフィードバックは価値は無いの?
  • 2025/9/01 22:04

    違反報告

    北九州への工場着工キャンセルしたよね
  • 2025/9/01 20:59

    違反報告

    このままいくと次期サクラは完全三菱製でフェイスだけVモーションなんじゃない?
  • 2025/9/02 06:50

    違反報告

    日産サクラとホンダN-VAN e:はAESCのバッテリーを使ってて、ホンダの方が新しい世代のセルを使っています。日産も新しい世代のセルを使えばバッテリーの容量が増えますが、価格設定が難しいでしょうね。
  • 2025/9/03 17:31

    違反報告

    その話が、サクラ。
  • 2025/9/01 19:54

    違反報告

    1992年にセドリックEVだったと思うがあるにはあった
    売っていたかどうかは知らんが
    アベニールやプレーリーJOY、ルネッサなんかもあったはず
  • 2025/9/02 07:55

    違反報告

    N-ONE e:には約30kWhの大容量バッテリーが搭載される見込みで、これは日産サクラなどの軽EVよりも約1.5倍の容量なんだって。
    航続距離はWLTCモードで270km以上とされていて、軽EVとしてはかなり優秀な数字!実際の走行では210km前後になるかもしれないけど、それでも十分頼もしいね。
    ちなみに、普通充電なら約5時間で満充電、急速充電なら約30分で80%まで充電できるらしいよ。
    N-ONE e: e:G 約269万9400円
    N-ONE e: e:L 約319万8800円
    サクラX   約259万9300円
    サクラG   約308万2200円

    N-ONE e: 47kW(64PS)約162Nm(推定)
    サクラ  47kW(64PS)195Nm
    日産は2025年に予定の次期型サクラ。当初は2028年頃のフルモデルチェンジが予定されてたけど、2029年以降に延期される可能性が高いらしいよ。
  • 2025/9/02 00:22

    違反報告

    軽規格のEVのパイオニアといえば,日産のハイパーミニだろ.市販もしてたが,まるで売れなかった.
  • 2025/9/01 20:16

    違反報告

    間違いなく日本はバッテリーで敗北します!
    大量生産で中国に勝てるわけがない
    なのに全固体で一発逆転とか本気で思ってるなら相当やばい

16件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

253 . 7万円 308 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

88 . 0万円 278 . 0万円

中古車を検索
日産 サクラの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン