ここから本文です
試乗記 2019.2.14 レポート:岡崎 五朗 / 写真:菊池 貴之

音声認識やデジタル画面が斬新なメルセデスAクラス。課題は固めの乗り味と価格

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • bom*****|2019/02/14 11:20

    違反報告

    日本の評論家の言うことなど信じない方がいい。
    セーフティパッケージが全車オプション!日本メーカーがそんな事したら、こいつらは非難轟々だ。
    この程度の車に400万出して満足するようなユーザは、車に満足しているのではなく「ベンツを購入」したことに満足しているだけ。今やベンツなど並のメーカーです。
  • cya*****|2019/02/14 10:51

    違反報告

    あきらかにぼったくり車。 金持ち奥さん用。
    メルセデスでもリア、トーションビームで客なめてる。
    フル装備500万??? せめて フル装備で350万でしょう。
  • bin*****|2019/02/14 14:22

    違反報告

    次期マツダ3のリアサスの事を散々文句つけてた割に、このベンツのリアサスの事は文句言わないんだな(笑)
    さすが白人至上主義のクソ共だなwww
  • hor*****|2019/02/14 07:05

    違反報告

    日本車が遅れているわけではないが、欧州車は進んでる。日本の自動車事情を改善しないと低迷のまま日本車が国内で衰退する。
  • tsu*****|2019/02/14 08:19

    違反報告

    最初のAクラスは故障率が高くディーラー、工場泣かせだったが、メルセデスもそれなりに小型車の作り方がわかってきたのかな。ただ御三家の中でこのクラスを選ぶなら間違いなく1シリーズだな。
  • mis*****|2019/02/14 10:54

    違反報告

    後席が予想以上に良くない。硬い上にホールド感が皆無なので、気分なハンドリングをされると非常に体が横滑りします。
    逆に前席は非常に良くてびっくりする。
    話題性やセールスの言葉を鵜呑みにせず、きちんと自分で乗って確かめた上で購入が大事。

    うちは後席にも人が乗るので次の車候補から外しました。
  • nic*****|2019/02/14 09:00

    違反報告

    タブレット2枚ポン付け感を、インテリアとして消化して欲しい。
  • shi*****|2019/02/14 15:57

    違反報告

    基本ドイツ車なんてトラックみたいな硬い足回りを提灯記事で誉めてるだけだしな
  • ter*****|2019/02/14 07:42

    違反報告

    MBUX憧れるけど、音声入力かなりホ゜ンコツらしいし、
    地図更新USB経由が基本て(オンラインもできるらしいけど)...
    10インチタブでナビしてる今のがマシなのか
  • jkg*****|2019/02/14 08:11

    違反報告

    低速でアクセルの反応が良すぎるのと、リアに座るとちょっと突き上げが鋭い事かな?それ以外は良く出来た車ですね!後オプションを付けていくと乗り出し500万近くになるので悩みどころですね。