現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗 > ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た

ここから本文です
試乗 2018.5.9 レポート:小沢 コージ / 写真:小林 俊樹

ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た
  • ワイルドアスリート化した新SUVのEペイスにジャガーの大変革を見た

Eペイス R-DYNAMIC HSE P250

中身も外見も完全にアスリート化

時代も変われば変わるものよ。かつてはショーン・コネリーの如くエレガントでクラシックなムードを纏ったジェームス・ボンドが、今やマッチョな格闘家イメージをも漂わせているように、ジャガーも完全に生まれ変わったのだ。それを改めて感じたのが先日、日本に上陸した初のコンパクトSUV、Eペイス。

今の売れ線モデルで4.4mの全長はBMW X1や出たばかりのボルボXC40のガチンコライバル。ところがイメージは全然違う。これまでのジャガーは古き良きイギリス文化の象徴だったが、今や中身も外見も完全にアスリート化。もちろんクルマは悪くない。問題は、日本のクルマ好きが本当にこの変化に付いて行けるかなのだ。

そもそもジャガーは2007年に強力なモダンセクシー路線に変更。ミディアムセダン「XF」をきっかけに生まれ変わったが、中でも大きかったのは2016年誕生のジャガー初のSUV「Fペイス」。コイツはFRプラットフォームベースの本格的スポーツSUVで、マッチョでモダンなスタイルと本格的な走りが売り。それもアウディAWD的な全天候型スポーツじゃない。もっと男臭いワイルドなステアリングフィールや走り味を備えていた。エレガントと同時にタフでワイルド&モダン。カッコは確かにいいが、正直魅力をはかりあぐねていた。これは本当にジャガーらしいのか? と。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ush*****|2018/05/09 11:04

    違反報告

    X1なんかとくらべて廉価グレードでも込み価格で軽く600超えるのさすがに高すぎる。そこそこのグレードだと800近くになる。5、600前後でそこそこの装備が付かないとこのクラスの意味がないと思います。
  • tak*****|2018/05/09 11:18

    違反報告

    ミドルサイズSUVは飽和状態でジャガーが参入したところで他に食われそう
    にしてもたっけーな
  • kar*****|2018/05/09 12:47

    違反報告

    見た目はそんなに悪くは無いが既視感があると思ったらスズキのスイフトですね
    この値段でLEXUS NX、BMW x1、アウディq3と対抗するには厳しいかな
    込み500万でならラグジュアリーよりスポーティさを求める40代~男性が狙い処だと思うのですが
    ジャガーとしては込み600万円で30代の女性がターゲット…年収や趣向を把握してるのかちょと疑問ですよね

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します