サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?

ここから本文です

インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?

インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?

写真は、バレーノ XG(NA車)

世界を股にかけた”グローバル・コンパクトカー”

試乗会の折、そんな話題を統括的な立場にあるスズキのエンジニア氏に問うたところ、「軽自動車開発の手綱を緩めるようなことはありませんから」さすがに一蹴されることに。が、仮にそんな憶測に準じたプランがあったとしても、今の段階でそれをほのめかすことは、もちろんあり得るはずもない。

いずれにしても、昨年8月以降になって続々と「軽自動車以外のニューモデル」が陽の目を見ることになっているのは紛れもない事実。そうした中にあって、インドの生産子会社「マルチ・スズキ・インディア」で生産され、日本へと初めて輸入されることが話題の5ドア・ハッチバック車が、イタリア語で「閃光」という意味の名前が与えられた、ここに紹介のバレーノだ。

「開発は日本で行い、テストやチューニングは主にヨーロッパで。生産は最新設備を備えたインド工場が担当……」という、まさに世界を股にかけたこのモデルは、全体の2/3ほどはインド国内で販売される予定であるという。一方で、それは日本やヨーロッパでもセールスを展開する”グローバル・コンパクトカー”でもあるとスズキはアピールする。

スズキ バレーノの中古車

スズキ バレーノの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン