ウラカン超速レポート&デザイナー自筆イラスト公開
掲載 更新 carview! 文:木村 好宏/写真:Kimura Office
掲載 更新 carview! 文:木村 好宏/写真:Kimura Office
スタンダードのピレリ Pゼロのサイズはフロント:245/30ZR20、リア:305/30ZR20で、グリップ力はサーキットでスポーツ走行をするには申し分ない。また、標準で装備されるベンチレーテッド・ブレーキはカーボンセラミック製で、サイズは前380mm×38mm/後356mm×32mm、キャリパーはフロント6本/リア4本のピストンを持っており、コーナーへオーバースピードで何度も突っ込んだにも関わらず確かな制動力を発揮してくれた。
サーキット走行は10時半からおよそ2時間、4台のクルマを取り替えて終了し、開発担当らとディスカッション。当然の事ながらしきりに感想を聞かれる。私はケッコウ本音でV10の吹け上がりの素晴らしさとサウンドを褒める。すると、担当重役のレギオナーリ氏は「かつてのウェーバー・ダブルチョークのトルクの吹き上がり、レスポンス、さらにサウンドの再現を目指しました。厚いトルクは直噴とポートのダブル噴射、サウンドはスロットルオフで僅かに二次噴射をさせるんです。」と答えてくれる。
しかし、私が「このハイブリッド構造のボディはMSS(モジュール・スポーツカー・システム)で次期アウディR8ですよね?」と質問すると、ニヤッと笑って口を閉ざしてしまった。まあ、否定されてもこれは間違いないはずだ。さらに、コルサ・モードでも全体にソフトな印象が残ったので「エボリューション・モデルのためのリザーブ?」と聞いたら、これも笑ってごまかされてしまった。
ログインしてコメントを書く
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
<新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”を駆使して「低音増強」を図る!
GW期間中に多いクルマのトラブルは何? JAFが2023年に救援した出動理由TOP10を紹介!
レッドブル離脱のニューウェイはどこへ行く……アロンソとホンダが待つアストンマーティン? それともハミルトン加入のフェラーリ?
「背の低いマツダ」ついに出た! 新「マツダ6」じゃないよ「EZ-6」中国で発表 “電動専用車”に
マツダが新型「ロータリースポーツ」登場へ!? 美しすぎる「和製スポーツカー」のスペックは?価格は? 期待高まる「アイコニックSP」どうなるのか
SHOEI「GT-Air 3 SCENARIO」 “REALM”に続くグラフィックモデル登場
フィアット500/500C、新グレード「ドルチェヴィータ」追加、ブルーカラーの限定車も発売
ミツビシが新SUV時代を迎えるSCBに電撃復帰。ランサー以来の『エクリプスクロス』でトヨタ、シボレーに挑む
ベントレーが家具の新コレクション発表「ミラノデザインウィーク2024」に出展して存在感をアピール
新ブランド「N」のバッジは半端じゃない! ヒョンデが持ち込んだ「IONIQ5 N」はサーキットも全開で走れる異次元のEVだった【動画】
【特集:最新SUV「絶対試乗!」主義(2)】「SV」を冠するレンジローバースポーツには、たぶん敵わない
三菱自、ルノー・キャプチャーベースの欧州向けSUV「ASX」を大幅改良
ホンダが斬新デザインの電動SUV「e:NP2」を中国で発売。足元揺らぐBEV市場に不安も…
WR-Vには負けられん! 「ヴェゼル」が新顔「ハント」を加えて色々テコ入れ、格の違い目指す
【1年以内に発売予定!】トヨタ新BEV「bZ3C」&「bZ3X」を中国で世界初公開
マツダが後輪駆動スポーティセダン「EZ-6」を中国で発表! 新型「CX-5」を匂わすSUVコンセプトも
伝説の「パジェロ」に続き「パジェロミニ」も開発中か。三菱が“令和のRV軍団”復活へ
【こりゃ驚いた!】欧州三菱コンパクトSUV「ASX」がマイナーチェンジで顔一新!
【同じに見える人集合】新型ミニはどこが変わった? 新旧の違いを写真でチェック!
200万円台前半でも走りはシビック級。コスパの鬼「WR-V」の秘密はホイールベースにあった
新型GR86は1.6Lターボ? 謎多きスープラの本性は!? S耐開幕戦からGRの次世代モデルを占う