サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 都会派コンパクトジープ、コンパスの実力

ここから本文です

都会派コンパクトジープ、コンパスの実力

FFオンリーの走りは?

実際に走ってみると、至極フツーであるのがわかる。というのも、このクルマは他のジープと違い、ベースは乗用車用モノコックボディ。エンジン横置きのFFパッケージが基本形となる。

なので、動かしてトラック然としていたり、ボディ剛性がゆるく感じるなんてことはない。段差を乗り越えて大きなバウンシングで底打ちする心配も皆無だ。

もっといえば、2リッターのこのユニットは汎用型で、個性は強くないが信頼性は高い。それに意外なほど下の回転からトルクが発生するので省燃費もよさそうに思える。

それじゃ個人的な懸案事項だったCVTのセッティングだが、これもパトリオットのそれが劇的に進化しているのと同じでまったく問題なく仕上がっていた。確かにガバッと踏んだとき、エンジンの回転に対し駆動力が一瞬ついてこないこともあるが、丁寧なアクセルワークでそれが発生することはない。ATモードで快適にドライブできるし、シフトを駆使すればよりスポーティにも走れる。コンピューターのマッピングを変えただけかもしれないが、ここのフィーリングは大切だ。

ジープ コンパスの中古車

ジープ コンパスの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン