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数字だけ高スペックでも実際の充電は遅い! EVの進化についていけない急速充電器の現状
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200kW級でも実際はその半分の90kWでしか充電できないという問題

日本の急速充電サービスプロバイダー最大手のイーモビリティパワーが、最大150kW新型急速充電器を発表しました。日本全土に広がっていく新型急速充電器の詳細内容、そして今後の急速充電器設置に必要となるポイントも含めて解説します。

水力発電した電気のEV用急速充電器活用でゼロエミッション東京を目指す

まず今回取り上げていきたいのが、日本最大の充電サービスプロバイダーであるイーモビリティパワー、通称「eMP」の存在です。

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みんなのコメント

164件
  • kvg********
    普通でしょう
    環境省によると、家庭の年間電力消費量は4,175kwh。月当たり平均で350kwh。
    150kw充電能力のEVが2台(計300kw)が一時間(1h)充電すると、2台の充電器だけで、一家庭の1ヶ月分弱の電力を、一時間という短時間に消費することとなる。ピーク電力が、いかに大きいのかがわかる。(と言う解釈で良いんですよね?)
    充電器の能力と言うより、もっと上流の電力インフラの問題だからなあ。電力会社も充電会社もペイしないといけないし。
    EVは家庭内普通充電が主でないとというのはほぼ定説で、外での充電は緊急時だけとなる。その対応に全充電器ピーク対応させるインフラや設備に、巨大な銭を使うのか?
  • zzz********
    200KW級って事は…
    電源が6500Vでも30Aだからなぁ
    (商用電源200Vで1000Aとか巨大オーブン扱う食品工場レベル)
    電力網視点でみればそりゃあいくら何でもやり過ぎ
    そんなのが街中いくつもできたら変電所から構築し直すレベル

    充電中に漏電事故とか起きたら人が燃える
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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