サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > パナメーラターボS試乗 ディーゼルにも乗った

ここから本文です

パナメーラターボS試乗 ディーゼルにも乗った

ポルシェの試乗会にちょっとした変化が

7月下旬の月曜日の午後、僕らはポルシェミュージアム訪問とソリチュードリバイバルの取材で2日半を過ごしたポルシェの本拠地シュトゥットガルトを出て、クルマで1時間と少々北上した位置にあるZweiflingenなる村の、美しいカントリーサイドに建つホテルに到着した。翌朝からここでパナメーラターボSの国際試乗会のプログラムが始まる。

ポルシェの国際試乗会は去年晩秋のカリフォルニアで開かれた911カレラGTS以来、ちょい久しぶりだったが、おそらくフォルクスワーゲングループの一員に組み込まれるという大変化の影響もあって、いくつかのことが変わっていた。

そのなかのひとつは、国際広報のマネジャーが変わったことで、2004年の997前期型の試乗会以来6年間以上、国際試乗会の会場で必ず僕らを迎えてくれたM.B.氏の姿がなくなり、代わりに元ミシュランに在籍していたという人物が今回からそのポジションに就いていた。ちなみにM.B.氏、同じフォルクスワーゲングループの一員たるベントレーの広報に移籍したとのこと。しかもそこにはベントレーの社長交代劇が布石としてあったらしい。

ヴァイザッハ研究開発センターの重役で、事実上ポルシェの技術部門責任者というべき立場にあったウォルフガング・デュルハイマーさんが今春、ベントレーのCEOに異動したというニュースは、国際試乗会の舞台で何度か彼と911の未来について語り合った経験を持つ僕にはけっこうショッキングな出来事だったが、そのデュルハイマーさんが元ポルシェ国際広報のM.B.氏をベントレーに呼んだ、という説があったりするのだ。もちろん、その真偽のほどは未確認ではあるけれど。

ポルシェ パナメーラの中古車

ポルシェ パナメーラの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン