サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ゴルフGTIピレリ試乗!最も運転が濃いゴルフ

ここから本文です

ゴルフGTIピレリ試乗!最も運転が濃いゴルフ

すでに完売しているかもしれない!

まずは結果を先にお伝えしておこう。もしもフォルクスワーゲンのゴルフに興味をお持ちで近々買い替えを考えているなら。さらには走りを重視してゴルフGTIに興味を持っているのであれば。この原稿を最後まで読まずにフォルクスワーゲンのディーラーに電話をするか、直接足を運んで尋ねた方が良い。

「ゴルフGTIピレリはまだ手に入りますか?」と。

価格こそノーマルGTIより約50万円高く設定されているが、スタイルや走りの性能そして内装の造り込みなどを総合的に見て、今回紹介するゴルフは魅力があふれる。だが、一つ注意しなければならないことがある。それが、絶えず売り続けるモデルではなく、1000台と言う限定導入モデルだと言うこと。このレポートを読んでいるタイミングによっては、すでに完売しているかもしれない。なので、興味を持った方は急いだ方が良いということだ。

ここ近年フォルクスワーゲンは、新車攻勢などのラインナップ充実により、体制強化とブランド力の向上に力を入れている。同時に環境性能と運転の楽しさを両立するパワートレーンの再構築にも、既存モデルを含めて取り組んでいる。そのなかで登場した一台が、今回のゴルフGTIピレリ。クルマの歴史に詳しい方ならピンとくるだろうが、ピレリタイヤとのコラボレーションにより生まれたモデルで、国内には未導入だったが初代ゴルフに10500台の限定生産で設定され即完売した。そのモデルが、25年振りに復活したのだ。

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)の中古車

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)の中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン