サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > VWティグアン・オールスペースはクラス大本命の魅力的なパッケージング(※修正あり)

ここから本文です

VWティグアン・オールスペースはクラス大本命の魅力的なパッケージング(※修正あり)

VWティグアン・オールスペースはクラス大本命の魅力的なパッケージング(※修正あり)

ティグアン・オールスペース

ロングボディ化された3列7人乗りティグアン

VWは世界の乗用車市場を牽引する存在だが、ことSUVに限ってはこれまで大成功を収めてきたわけではない。ヨーロッパでは2007年に初代がデビューしたティグアンが人気を集め、これまで毎年50万台が販売されているが、世界に目を向けてみると、特にSUVの本場とも言える北米市場で苦戦しているのだ。

そこでVWは、MQBをベースに開発したフルサイズSUVのアトラスを投入したのだが、よりコンパクトなティグアンもテコ入れしたいと考え、ティグアン・オールスペースを開発したのである。

ティグアン・オールスペースは、いわば“ニュー・ティグアンのロングボディ3列7人乗りバージョン”である。北米のSUV市場では、3列7人乗りは必須である事から、北米における2代目ティグアンとして開発された。つまり、北米ではこのティグアン・オールスペースが“ニュー・ティグアン”として間もなく発売される。

今回は発売に先駆けて6月22日にコロラド州デンバーで行われた国際試乗会に参加し、北米仕様ではあるが、その走りを体験することができた。

フォルクスワーゲン ティグアンの中古車

フォルクスワーゲン ティグアンの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン