サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【軽FR復活の決定打】ダイハツ次期「コペン」が想像以上に本気。「ランニングプロト」が示した“完全FR化の確証”とガチ開発の全貌が明らかに

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/12/03 18:56

    違反報告

    車重と価格が問題。
    1トンに迫る車重なら論外だし、400万円以上もするのも論外。
    スズキは時期型アルトで600Kgを切ると言っているのだから、
    700Kg程度に収めてほしいところ。数は期待出来ないでしょうから、
    まぁ300万円ってところでお願いしたいです。それ以上なら
    ロードスターの方が良さそう。
  • 2025/12/03 21:31

    違反報告

    ハイゼットのパーツをできるだけ流用して安く販売して欲しい
  • 2025/12/03 21:59

    違反報告

    発売されたらたぶん買ってしまうと思います。
    無理してS660買わなくて良かった。
  • 2025/12/03 19:48

    違反報告

    もうトヨタに買われたわけだから全てを決めるのはトヨタ上層部ですからねぇ。ダイハツ工業自体はもう経営関係ないから出す出さないはトヨタ次第。
  • 2025/12/04 00:21

    違反報告

    やっぱスポーツは後輪駆動の方が楽しいからね〜
    300万円台なら検討します。
  • 2025/12/04 17:34

    違反報告

    コペンはレンタカーで乗ったけど、大人の男性が乗るには小さい。個人的にはマーチクラスまでサイズアップするか、ジムニーのノマド等のように分ければいい。軽自動車、マーチサイズにビートルサイズとか
  • 2025/12/03 19:12

    違反報告

    写真は横に引っ張り気味で見せてませんか。実際はずんぐりむっくり。
  • 2025/12/03 19:27

    違反報告

    大ヒットを見込んだ野心的な販売価格をお願いいたい。
    あと、派生モデルとして1リッターくらいのエンジンの小型車仕様も合わせてお願いします。
  • 2025/12/03 20:00

    違反報告

    リヤリジットサスFRは色々と議論になるとは思うが、現行だってリヤリジットサスだからスペックダウンにはならないと思う。
    そしてトヨタはコペン、GR86、GRヤリス、セリカ、GRスパースポーツとGRブランドのラインナップを揃える作戦と見た。
    だからダイハツ新型コペンは必ず出る。
    そして、ここからは妄想、叶うならスズキが対抗してFR四輪独立サスの新型カプチーノを出して意地を見せて欲しい。
  • 2025/12/03 20:53

    違反報告

    お金掛けないダイハツ。良いもの造るのは時間、お金なんですよ!せめて足回りは四独にしないとね。質より目の前の費用が気になっちゃうメーカーじゃ碌な者は出来ないでしょう。¥250万で出さないといけないよ。

11件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

198 . 3万円 255 . 6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

23 . 8万円 469 . 8万円

中古車を検索
ダイハツ コペンの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン