サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > アクア一部改良で待望の「GR SPORT」も追加される! ノーマルモデルと何が違う?

ここから本文です

アクア一部改良で待望の「GR SPORT」も追加される! ノーマルモデルと何が違う?

標準モデルの改良点は3点

トヨタは「アクア」を一部改良するとともに、二代目となるスポーティモデルの「アクア GR SPORT」を追加設定し、11月29日に発売した。価格は199万7000円から259万8000円(GR SPORTは259万5000円)。

ノーマルモデルの一部改良の内容は以下の通り。

・ボディカラーにツートーン4色とポップオレンジクリスタルシャインを新設定
・ブラック×オレンジの内装色と合成皮革とチェック柄ファブリックをあわせたシート表皮をZグレードに新設定
・自動防眩インナーミラー(ドライブレコーダー付)を全車にオプション設定

内外装の大きなデザイン変更などはない。

>>トヨタ アクアの詳細はこちら
>>トヨタ アクアのユーザーレビューはこちら
>>トヨタ アクアの専門家レビューはこちら

トピックはGR SPORTの追加

注目は「GR SPORT」の追加だ。初代「アクア GR SPORT」は、GRが手掛ける「GRシリーズモデル」として2017年に登場。人気を博してきた。

2代目アクア GR SPORTも先代登場時の「意のままに操れる歓び」というコンセプトを踏襲し、操縦安定性と加速性能を向上させている。

具体的にはボディ剛性の強化や、足回りやパワーステアリング制御のチューニングにより走行性能を向上。ベース車であるアクアの乗り心地の良さを継承しつつ、様々な路面に追従するよう足回りに仕上げた。開発には「GR」シリーズの開発ドライバーも携わったという。

>>トヨタ アクアの詳細はこちら
>>トヨタ アクアのユーザーレビューはこちら
>>トヨタ アクアの専門家レビューはこちら

アクア GR SPORTの主な改良点以下の通り。

■専用剛性アップパーツ
・ブレース追加(フロア下2か所)
・リヤバンパーリインフォース追加

■専用チューニングサスペンション
▼フロントサスペンション
・ショックアブソーバー特性変更
・GR SPORT専用コイルスプリング
・スタビライザー特性変更
・専用バウンドストッパー
・ロアアームのブッシュ特性変更

▼リヤサスペンション
・GR SPORT専用コイルスプリング
・専用チューニングショックアブソーバー
・締結ボルト変更

■専用電動パワーステアリング制御
・POWER+モードでの特性変化

■エクステリア
・フロントバンパー&ロア加飾バー
・専用ラジエーターグリル
・専用リヤバンパーロアカバー
・専用ロッカーモールディング(カラード)
・205/45R17タイヤ(POTENZA RE050A)
・専用17インチアルミホイール(切削光輝+ブラック塗装/センターオーナメント付き)
・GRロゴ入りフロントブレーキキャリパー(赤色塗装)

■インテリア
・専用シート表皮スポーティシート(エアヌバック+合成皮革/GRロゴ付)
・専用本革3本スポークステアリングホイール(GRロゴ付)
・アルミペダル、専用コンソールオーナメント
・レジスターノブ(ダークメタリック塗装)
・フロントインサイドドアハンドル(シルバー塗装)

<終わり>

>>トヨタ アクアの詳細はこちら
>>トヨタ アクアのユーザーレビューはこちら
>>トヨタ アクアの専門家レビューはこちら

トヨタ アクアの中古車

トヨタ アクアの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン