サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > GRカローラ改良、台数限定で受付開始。増産の可能性アリで今度こそ買えるかも…!?

ここから本文です

GRカローラ改良、台数限定で受付開始。増産の可能性アリで今度こそ買えるかも…!?

GRカローラが限定で復活

トヨタは8月23日、「GRカローラ」を一部改良し、550台(予定)で抽選販売を行うことを発表した。

抽選申込は、8月23日13時30分から9月11日8時59分まで専用ページ(https://toyota.jp/cmpnform/pub/jp/grcorolla_rz2023)で行い、9月下旬より順次商談を開始、23年秋の発売を予定している。

>>GRカローラってどんな車? 価格やスペックはこちら
>>GRカローラの気になる点は? みんなの質問はこちら

マニアックに進化

今回の一部改良では、締結剛性向上ボルトを採用するなど、スーパー耐久シリーズをはじめとしたモータースポーツで得た知見をベースにチューニングを実施。ステアリング操作に対する応答性と直進安定性を向上させることで、クルマとの一体感を向上させたという。

<フロント>
フロントサスペンションメンバーとステアリングギヤボックスを締結するボルトのフランジに、リブ形状を追加。

<リア>
リアサスペンションメンバーとボディを締結するボルトの頭部サイズを拡幅(22mm→24mm)。

さらに、フロントバンパーダクト形状を改善することで、ホイールハウス内の空気の流れを最適化させ、操縦安定性も向上させた。

>>GRカローラのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>すぐ手に入れるなら。GRカローラの中古車情報はこちら

価格据え置き、50台の限定色も

今回はモノグレード(RZ)のみで価格は525万円(税込)。北米で発表された「サーキットエディション」の導入はなかったが、550台のうち、限定色「シアンメタリック」と専用内装色「ブラック×ブルー」を組み合わせた仕様を50台限定で設定する。

前回の発売時はかなりの高倍率となったので、今回も争奪戦となることは必至。しかし、前回から価格を据え置いたのはユーザーにとって朗報だろう。

トヨタによると、半導体不足が緩和傾向にあるため、販売台数をさらに増やす可能性もあるそうだ。本当に欲しいユーザーの元へと届くために、トヨタには1台でも多くの生産を期待したい。

>>GRカローラは意外と紳士的? 俊敏性と正確性が融合した走り。再販への期待値は?
>>待ってました! GRカローラが早ければ7月にも国内再販へ。ただし抽選は確実
>>【絶滅寸前】買えなくなるその前に。いま乗っておきたオススメ国産スポーツカー5選

トヨタ GRカローラの中古車

トヨタ GRカローラの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン