現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > Cクラスクーペ海外試乗 C初のクーペの実力は?

ここから本文です

Cクラスクーペ海外試乗 C初のクーペの実力は?

Cクラス史上、初のクーペ

日本にも大掛かりなフェイスリフトを受けた新型のセダンステーションワゴンが上陸したばかりのメルセデス・ベンツCクラスの勢いはまだまだ止まりそうにない。そのラインナップに新たに、Cクラスクーペが加わったのだ。

Cクラスの歴史上、初の2ドアクーペのターゲットは、35~45歳前後の若いユーザーだと明確に謳われている。先代には3ドアのスポーツクーペが用意されており、実はヨーロッパではつい最近までCLCと名を変えて販売されていたが、要するにコレでは十分ではなかったということである。仮想敵はBMW3シリーズクーペ。生まれ変わったCクラスクーペは、ここに真っ向から挑もうとしているわけだ。

見ての通り、フロントまわりはセダンに準じたオーソドックスな仕立てだが、フロントウインドウからリアウインドウまで流れるように連なるロングルーフと、短くしかし明確なトランクリッドによって作り出されるフォルムは小気味良いスポーティさを醸し出している。真正面あるいは真後ろから見た時に、ひと目でクーペと解る何かがあれば…とも思うが、欲を言えばキリが無い。これはこれでカジュアルで悪くないと思う。

スリーサイズは全長4590mm×全幅1770mm×全高1406mm。セダンに較べると全高が約40mm低くなっているが、他はほぼ同寸である。そう考えると尚のこと、間延び感のないスタイリングは巧みだ。

インテリアも、インストルメンツパネルをはじめ前席周辺はセダンと共通である。一方、後席はヘッドレストを一体化したハイバックタイプの2人掛けとされる。つまり乗車定員は4名である。ルーフが後頭部の辺りまで伸びていて頭上を圧迫することもなく、居住性は不満の無いレベルを確保していると言っていいだろう。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

621 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

49 . 9万円 550 . 0万円

中古車を検索
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン

ガソリン軽油割引中