サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > パナメーラGTSに試乗 ポルシェ会心の作!

ここから本文です

パナメーラGTSに試乗 ポルシェ会心の作!

パナメーラGTSに試乗 ポルシェ会心の作!

■サーキット走行も楽しめるクラブスポーツ [1/3]

ポルシェ社の統計によれば2009年に登場した同社初の4ドア・スポーツリムジーンであるパナメーラ・オーナーのおよそ3分の1は自宅のガレージに911を所有していると言う。これを裏返せばそれ以外の3分の2のパナメーラ・オーナーは「ポルシェは911に限る!」というこだわりを持たない人達であることが想像できる。

それゆえにポルシェはパナメーラを独立したモデル・ラインとして確立させ、さらなる顧客を獲得するためにベース・モデルに加えてこれまでにターボをはじめデビュー以来着々とバリエーションを増やしてきている。

今回、試乗したGTSは昨年11月にドイツで発表されたモデルで日本未導入のディーゼルを含めると9番目のバリエーションとなる。

このGTSは4Sをベースにエンジンとシャーシの性能アップを図り、サーキット走行を楽しめるクラブスポーツ的な性格を与えられたモデルでダイナミック・パフォーマンスもまた価格も4Sとターボの中間に位置づけられる。

エクステリアは、数多くのブラックのパーツにより、他のバリエーションと差別化されている。大きな開口面積を持ったエアインテーク・グリルを備えたフロントバンパーやボディ側面のエアアウトレット、リアのディフューザー、また車速205km/h以上でせり出すアダプティブ4ウェイ・リアスポイラーなどが、このクルマのスポーツ性を際立たせている。


コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン