サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 日本で売れそうなのはどれ? 北米トヨタのラインナップから国内導入してほしい3台を妄想セレクトしてみた

ここから本文です

日本で売れそうなのはどれ? 北米トヨタのラインナップから国内導入してほしい3台を妄想セレクトしてみた

日本で売れそうなのはどれ? 北米トヨタのラインナップから国内導入してほしい3台を妄想セレクトしてみた

トヨタ カムリ(北米モデル)

イケてるミドルサイズセダン「カムリ」

トランプ関税の影響によって、アメリカで生産されたトヨタ車を日本へ逆輸入する構想が話題になりました。

正式な発表はありませんが、北米でハイブリッドの生産能力を拡大していることを考えると、実現しても不思議ではありません。もし日本導入が進むのであれば、ラインナップの“隙間”を埋める役割が期待できるモデルもあります。

そのひとつが「カムリ」です。日本では2023年に販売を終了しましたが、北米では依然としてトヨタの主力セダンであり、現行型は2.5LハイブリッドのFFと4WDを設定。

北米での価格は2万9000ドル〜3万6725ドル(参考:約447万〜565万円)。クラウンが従来のセダン像から離れた現在、カムリが持つ“普通のセダンらしさ”はむしろ貴重です。端正かつ適度にスポーティで扱いやすいパッケージは、日本の道路環境でも一定のニーズを拾う余地があるように感じますが、どうでしょうか。

(次のページに続く)

#トヨタ #北米専売 #SUV #関税問題 #逆輸入

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

349 . 5万円 468 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

40 . 0万円 80000 . 0万円

中古車を検索
トヨタ カムリの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/12/04 08:39

    違反報告

    カムリは売れなかったから日本での販売をやめたんでしょ。シエナは大きすぎるしカローラは住み分けできないし、トランプに気を使って輸入するって言ったけど、実際売ろうとするとどれも難しいよね。
  • 2025/12/04 10:13

    違反報告

    カムリはそもそも売れないから、国内市場から撤退したのに、ケンタッキー工場でわざわざ右ハンドルを作って輸入なんて、そんな賢くないことをトヨタはしない

    またトランプはそもそもビジネスマン
    カタチだけ作って、結果が出ないなんてことは認めない
    明らかにこれは売れないだろって車を輸入しても、そんなことじゃ満足しない

    橋本首相とクリントン大統領・カンター通商代表時代のときのように、キャバリエやネオンの各車種を輸入しましたってだけの、政治的なアピールだけでは、トランプは満足しない

    これとは関係無くカムリを復活させるにしても、豪州向けの右ハンドルを愛知の堤工場で作ってるし、そもそも日本向けは堤で作ってた
    豪州向けはISO規格だから、ウィンカーとワイパーのレバーが逆だけど、これの変更は大した手間じゃない
  • 2025/12/04 10:32

    違反報告

    今や、エンジン横置きFFベースのカムリと中身もパワートレインも同じクラウンってのがバレるからね

    日本ではカムリにクラウンバッヂ付けて売ったほうが高値で売れるから

    カムリは絶対に日本導入しない

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン