サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【ほぼ魔法の絨毯】乗り心地良好の「レヴォーグ レイバック」 気になるのは燃費とデザイン

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/3/01 12:03

    違反報告

    乗り心地がよいと長距離での疲労が少なくて助かります。燃費はクロストレックに続いてトヨタ製のストロングハイブリッドが搭載されるでしょうから、それまで待つしかないでしょうね。デザインは・・・スバルにそれを期待しますか?
  • 2025/3/01 15:47

    違反報告

    フロントグリルのメッキパーツが残念感を醸し出してるが、実車を見るとそれほど悪くは感じない。
    ただ、都会派を標榜するよりアウトバック風のデザインにして欲しかった。あと、デカくするな。
  • 2025/3/01 12:38

    違反報告

    今やこのクラスが400万円でもお買い得か・・・。
  • 2025/3/01 12:39

    違反報告

    今日、たまたま代車でお借りしてますが少し足回りが硬い印象。室内も見渡すと硬い感じが強い。
    アウトバックの優秀度が目立ちます。
  • 2025/3/01 13:40

    違反報告

    まったく同意見。普通に考えればレヴォーグが都会向けで、レイバックがアウトドア向けでしょうに。このちぐはぐさがデザインにも表れている。
    現行レヴォーグがちょっと骨ばっていたので、もう少しふくよかにしたのは良かったが、今度はやたらと厚ぼったくなってしまった。フロントエンドがちょっと上がったようなイメージになる点、エアインテークがどうにも野暮ったい点、このあたりはどうにかして欲しい。
    3代目アウトバックの再来を期待したんだけどなぁ・・・・。
  • 2025/3/02 15:03

    違反報告

    万人が好む乗り心地はもう少し柔らかでしょう。その点では硬いと言われてもしょうがない。
    荒れた道路はタイヤの振動がシートから体に伝わります。上下の振幅の割には頭を左右に揺らす振れが極僅かです。うねる道路は舐めるように走ります。振動周期の長短にかかわらず頭部の振られは不思議なほどありません。物体は回転軸が低いほど安定します。でもレイバックは逆に車高を上げたので重心が高まり不利なのです。ところ頭が動かないので視線が安定し疲れません。魔法の絨毯は言い過ぎですが不思議なほど乗り心地がいいです。
  • 2025/3/01 19:13

    違反報告

    魔法の絨毯には乗った事が無いから、どんな乗り心地か分らない。
    ネット民はネガばかり書きまくる。
  • 2025/3/02 13:43

    違反報告

    レヴォーグはそこそこカッコよかったのにどうしてこうなったかなぁ…
    アウトバックのデザインに似せるだけでもよかったのに。
    カッコ悪い車は中身が良くても買う気になれない。
  • 2025/3/03 00:31

    違反報告

    わざわざかっこ悪くして出すから売れない。フロントのこんなイチイチの改変に稼働とコストをかけなくても普通の車高高いレヴォーグでラインか何かをちょこっと追加するだけでよかったのでは。
  • 2025/3/01 16:26

    違反報告

    アウトバックよりも新型フォレスターよりも、レイバックの方がデザイン良いと思います
    レヴォーグやフォレスターの、変にスマートにしようとして失敗してる所が無くなり、良い意味でスバルらしい

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

399 . 3万円 424 . 6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

250 . 0万円 418 . 0万円

中古車を検索
スバル レイバックの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン