サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型アウディR8。新クワトロシステム&V10エンジンの実力をテスト

ここから本文です

新型アウディR8。新クワトロシステム&V10エンジンの実力をテスト

アウディの目指す世界はR8に乗ればわかる

アウディの好調な販売の原動力であるブランド力の向上に大きな役割を果たしてきたR8がフルモデルチェンジした。少しでも早くインプレをチェックしたい人は先のページに飛んでもらうとして、R8は“アウディらしさ”の象徴とも表現できるモデルなだけに、少しその役割や背景を紹介しておこう。

「そもそもアウディってどんなクルマ?」「ドイツ・プレミアムブランドの中での特徴は?」といった質問を受けることがしばしばある。実は、R8に乗ればすべてが明確になる。その機会を見つけるのはなかなか難しいとは思うが…。

他のハイパフォーマンス・ブランドにも言えるが、アウディで言えばRSのように、メーカーのモデル・ライン全体の性能を象徴するようなハイパフォーマンス・ラインが存在する。中でもブランドのDNAを決めるモデルがR8で、そのパフォーマンスはアウディの市販モデルが将来追求していく道筋を示している。R8に乗れば、アウディが目指している世界、アウディらしさがわかるのだ。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します